はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 決定的な瞬間も撮り逃さないスマホの『連写機能』とは?

決定的な瞬間も撮り逃さないスマホの『連写機能』とは?

iPhone入門 カメラ/写真・画像・動画  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

決定的な瞬間を撮影したい、そんなときに便利なスマホのカメラ機能。

 

ちょっとしたハプニングや面白い出来事をその場ですぐに撮影できるスマホのカメラ機能はとっても便利です。美味しそうな料理や素敵な景色を見たらついシャッターボタンを押して写真を撮ってしまいたくなりますよね。

 

スマホの【連写機能】を利用すると、決定的な瞬間を逃すことなく確実に撮影することができます。

 

シャッターボタンを押し続けている間延々と写真を撮り続けてくれますので、タイミングをあわせる必要なしにシャッターチャンスを掴むことができます。

 

■iPhoneで【連写機能】を利用する方法

 

iPhoneで【連写機能】を利用する方法はとても簡単です。

 

まず、iPhoneのカメラアプリを起動します。

 

iphone連射機能1

 

 

次に、撮影ボタン【○】を長押しします。

iphone連射機能2

 

すると、シャッターボタンを押し続けている間iPhoneのカメラ機能が作動、次々と連写してくれます。

iphone連射機能3

 

カウントが続いている限りシャッターが切られ続けます。そしてシャッターボタンを離すと連写が止まります。

止まっている景色だけでなく、動いている人や物も完璧に撮影できる連写機能を使うことで、思い出をいつでも完璧な状態でフィルムにおさめることができます。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ