はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】メモアプリに画像を貼り付ける方法(アイフォン)

【iPhone】メモアプリに画像を貼り付ける方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 カメラ/写真・画像・動画 キーボード  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

気になることや新しいアイデアをいつでも素早く保存できるiPhoneのメモアプリ。

以前こちらで紹介した書体を変更する方法を使えば、ただメモをするだけでなく、より見やすいページを作成することができます。

どうせメモを取るのであればできるだけ見やすく、そしてわかりやすいメモを作成したいですよね。しかし、いくらわかりやすい文章にしようと思ったところで限界があります。そこで今回はイメージをわかりやすくメモとして保存するための、メモアプリに画像を貼り付ける方法を紹介します。

 

広告

■アイフォンのメモに画像を貼り付ける方法

メモに画像を貼り付けるためには、まずiPhoneの【メモアプリ】をタップして起動させます。
メモをタップする

 

次に、メモのページの空白部分を2回タップします。
この辺りを2回タップ

 

2回タップすると【写真を挿入】が表示されますので、それをタップします。
写真を挿入をタップ

 

保存されている写真の一覧の中から、メモに保存したい写真をタップします。これでメモのページ写真を貼り付けることができます。
写真をタップして貼り付ける

メモに写真を貼り付けておくことで、クラウドサーバーを通じてパソコンからもメモに貼り付けた画像をいつでもチェックすることができます。画像を貼って文章だけでは伝えきれないイメージをわかりやすく表現してみましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ