はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【iPhone】覗き見対策。写真を非表示にする方法(アイフォン)

【iPhone】覗き見対策。写真を非表示にする方法(アイフォン)

iPhone入門 カメラ/写真・画像・動画 セキュリティ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

今、目の前で起きていることを思い出として保存してくれるカメラ。大切な写真ほどいつまでも残しておきたいですよね。

以前こちら間違えて削除してしまった写真を再度復元する方法を紹介しました。この方法を使えば大切な写真を間違えて削除してもすぐに復元することができます。

思い出となった写真は常に残しておきたいものです。しかし、全ての写真が他の人にも見せられるようなちゃんとしたものなのかといえばそんなことはなく、中には残しておきたいけれど他人には絶対に見られたくない恥ずかしい写真もあることでしょう。

そこで今回は覗き見されても大丈夫なように、写真を非表示にする方法を紹介します。

 

■iPhoneの写真を非表示にする方法

iPhoneで今まで撮影した写真を見ているときに、他の人に覗き見されて恥ずかしい写真が見つかってしまうのは嫌ですよね。そこで今回は見せたくない写真を非表示にする方法を紹介します。写真を非表示にするためには、まず写真のコレクションから【非表示させたい写真】をタップで長押しします。

 

写真をタップ【長押し

 

次に、【非表示】をタップします。
写真の非表示をタップする
非表示にするをタップ

これでコレクションに写真が表示されなくなります。ただし、アルバムに保管されている写真は今まで通り表示されますので、人前で写真を閲覧する時はアルバムではできるだけ避けた方が良いかもしれません。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ