はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / 【ガラケー対応】パソコンに繋いで充電・データ保存できるUSBケーブル

【ガラケー対応】パソコンに繋いで充電・データ保存できるUSBケーブル

ガジェット・アクセサリー バッテリー・充電  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

明けましておめでとうございます。

本年も「あんどろっぷ」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さてみなさん、新春の初売りには行かれましたか?

私は今日朝イチで有楽町に行って買ってきました~。

 

戦利品はこちら。

ラスタバナナ 充電機能付きUSBデータ通信ケーブル

IMG_20140102_202046

 

家電量販店のスマホ付属品コーナーにて、1000円程度

 

何に使うケーブルでしょう?

用途は、2つ。

・携帯をパソコンに繋いで、データ保存と編集ができる

・パソコンに繋いで充電ができる

 

これ、欲しかったんですよ~!

今までガラケーで充電するときはキャリア付属のUSBケーブルを使ってたんですが、ノートパソコンに繋いで充電ができないのが難点でした。

でもこれなら、出先で電源を借りることなく、手持ちのノートパソコンで充電ができる!

しかもパソコンにデータを保存することも可能!

 

ただし、私のガラケーでは差込口が合わず、

キャリアで売っている変換アダプタを追加で買いました。

価格は1680円(税込)。

DSC_0227

 

要は、ノートパソコンに繋いで、充電やデータ保存をする場合、

・充電機能付きUSBケーブル(1000円程度)

・変換コネクタ(auは1680円)

をセットで買い、それを合体させる必要があるようです。

DSC_0229

DSC_0230

DSC_0231

 

もちろん、電源コンセントに繋いで使うこともできます。

DSC_0152

 

外出先、あるいは自宅でもコンセント不足で悩んでいるかたにぜひ。

スマホとタブレット、スマホとガラケー、スマホとスマホ、2台同時に充電できるアダプターと合せてオススメです!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ