はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / LINE(ライン) / LINEの履歴復元!残したいライントークをバックアップ保存するには?方法

LINEの履歴復元!残したいライントークをバックアップ保存するには?方法

LINE(ライン) バックアップ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

過去の履歴も遡っていつでも閲覧することができるLINEはとても便利なアプリです。しかし、その履歴もスマホの機種変更等を機に全て削除されてしまっては、今までの積み重ねが全て無駄に終わってしまいます。

そのため、以前にも一度【こちらの記事】で消えたLINEのトークの履歴を復元する方法を紹介したのですが、今回はそれよりも簡単にできるLINEのトーク履歴の復元方法を紹介します。

 

広告

■LINEのトーク履歴のバックアップをとって復元

LINEのトーク履歴を新機種のスマホでも継続して利用できるようにするためには、まず保存したい人とのトーク画面を開き、【トーク設定】をタップします。
LINEトーク画面

次に、【トーク設定】、【トーク履歴をバックアップ】、【すべてバックアップ】の順序でタップしていきます。

トーク履歴をバックアップ最新

 

【読み込み中】の画面が表示されれば、トーク履歴のバックアップが順調に進んでいる合図になります。

メールに送信しますか?の画面で【はい】をタップします。
確認はい

バックアップが完了したら、復元したい人の画面を開き、トーク設定で【トーク履歴をインポート】をタップします。
トーク履歴をインポート

【トーク履歴をインポートしました】が表示されたら、消えてしまった履歴を再び閲覧できるようになります。

LINEの良い所は、過去に遡ってトークができる所です。せっかくの長所を潰さないように、機種変時には忘れないようにバックアップをとっておきましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ