はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 新情報 / スマホ,タブレット,ノートPCの紛失時のための「モバイル保険」

スマホ,タブレット,ノートPCの紛失時のための「モバイル保険」

新情報 スマホ紛失  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

07b0ed509b21f5f322ce7ae2bc4ef5a5

 

スマートフォン(スマホ),タブレット,ノートPCの紛失時のための「モバイル保険」

スマートフォン(スマホ)やタブレットPCなどのモバイル端末は、私達の生活の中で欠かすことのできない存在になりました。

さらに、スマートフォン(スマホ)の端末価格は、年々高額化しており、もし、スマートフォン(スマホ)が壊れた場合に気軽に買い換えられるものではありません。

 

もし、スマートフォン(スマホ)が壊れてしまった場合のために、キャリアがおこなっている保険サービスなどもありますが、その保険料は、契約したスマートフォンにのみ対象となっており、他のモバイル端末は含まれていません。

そこで登場したのが、さくら少額短期保険の「モバイル保険」です。
キャリアがおこなっている保険サービスとの大きな違いとして、保険の対象がスマートフォン(スマホ)端末ではなく、契約者単位が契約の対象となっているところです。

詳しい「モバイル保険」の情報はこちらを参考にしてください。

 

もしスマートフォン(スマホ)が故障した場合に手軽に購入できる格安スマホに興味がある方はこちらの記事を参考に↓

SIMフリースマートフォンを販売するFREETELの魅力

 

広告

■年間最大10万円。対象は3台まで:「モバイル保険」

 

モバイル保険の大きな特徴として、月々の支払が700円で、モバイル端末を3台まで補償してくれるところです。
契約時に1台を主端末、2台を吹く端末として登録することが可能で、保険期間中は端末の追加変更ができます。

そのため、主端末をスマートフォンに設定しておいて、副端末にタブレット、ノートPC、携帯ゲーム機、ウエアラブル端末など普段持ち歩いているモバイル端末を設定することが可能です。

これにより、外出時のもしものトラブルもスマートフォン(スマホ)だけではなく、所持していたモバイル端末も安心して補償してくれるのですね。

 

■保険金が支払われるケース:「モバイル保険」

更なる特徴として、保険金が支払われるケースが広範囲でカバーをしている所です。
火災、破損、爆発、落雷などのトラブルから、自然故障、水没、水濡れ、盗難と多種多様のトラブルケースに対応することが可能で、モバイルならではのトラブルの多くをカバーしています。

今後は、修理店と提携することで、ユーザーが現金を介さずにキャッシュレスで修理サービスを受けることも予定されており、これから、加入しておきたい保険サービスになっています。

もしスマートフォン(スマホ)が故障した場合に手軽に購入できる格安スマホに興味がある方はこちらの記事を参考に↓

SIMフリースマートフォンを販売するFREETELの魅力


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ