はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 節約の味方! チラシを見るだけでTポイントが貯まる「Tポイント×Shufoo!」アプリを使ってみた

節約の味方! チラシを見るだけでTポイントが貯まる「Tポイント×Shufoo!」アプリを使ってみた

アプリ活用術  この記事は約4分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

「Tポイント」を貯めている方はぜひ入れてほしいアプリがあります。

チラシを見るだけでTポイントが1ポイントずつ貯まる「Tポイント×Shufoo!」アプリ(無料)です。

Tポイントとは、Tカードを用いて商品を買うごとに貯められるポイントで、1ポイント=1円で支払いができます。当然ながらTカードを持っていることが条件(私はTSUTAYAで作ってもらいました)

カード

 

Tカードが使える提携先は、TSUTAYAのほか、TSUTAYAオンラインショッピング、TSUTAYAディスカス、Gyao!、Yahoo!ブックストア、ZOZOTOWNなどのネットストア。

コンビニならファミリーマートやスリーエフ、飲食店ならドトール、エクセルシオールカフェ、ガスト、バーミヤン。ほかカラオケのシダックス、エクスペディア、東急ホテルズなど多数あります。

※提携先によって、ポイントが貯められるところ、使えるところ、交換できるところ、これら全部が可能なところなど条件が違ってくるので、事前にチェックしましょう

⇒提携先一覧

https://tsite.jp/pc/r/al/list.pl

 

で、本題です。

このTポイントが貯められる提携先に、我ら節約派の心強い味方「Shufoo!」アプリもあったんですよ!

「Shufoo!」アプリとは言わずと知れた、チラシ閲覧アプリ。

エリア登録しておくと、そのエリアのチラシをかき集めてくれ、毎日自動更新で各店舗のチラシが届くんです。

そのチラシの中に、読むだけでTポイントが貯まるチラシが数枚入っている、というのが「Tポイント×Shufoo!」アプリの特徴。

使い方1

 

では使ってみましょう。

まずはログインを。私はTカードは持っているものの、登録していなかったので今回初めてID登録しました。

登録

 

次に、チラシを届けてほしいエリア、要は自分の買い物範囲エリアを選択します。

エリア1

エリア2

 

エリア登録したら、そのエリアの新着のチラシが自動的にどんどん入るようになります。

「新着チラシが届いています」のところをタップして、チラシ閲覧スタート! 今日は23枚ものチラシが❤

 

新着

 

「はじめる」をタップ。

はじめる

 

テーブルにチラシをバーッと広げたかのような、チラシの束! ここから見たいチラシを選んでいくわけですね。Tポイントを貯めたい私はまず黄色×青の「T」文字を選びます。

選ぶ

 

選んだら、左のチェックリストに引っ張っていきます。見たいチラシだけ左に寄せて、あとで集中的に見ていくのです。

IMG_20130710_215910 - コピー

左に寄せ集めたチラシを見る時は、一番下にある「チェックチラシをみる」をタップします。

そして、「T」の文字をタップ。これだけで1ポイント(=1円)が貯まるなんて!

※チラシ1枚を閲覧するごとに1ポイント。同じチラシを何回押しても貯まるポイントは1つだけです。

おす

 

私はあらかた「T」をタップしたあとで、近隣の店の特売チェックを。

チラシ2

 

なお、新着チラシは毎日自動的に届きます。

届く時間帯を変更したければ、右下のメニューキーをタップしてメニューを出し、設定を行いましょう。

時間変更

 

Tポイントの履歴も確認できます。トップページの「Tポイント履歴を見る」をタップ。

履歴1

履歴2

 

利用日と反映日が記録されています。注意すべきは、ポイントが反映されるのは即日ではないという点。

履歴3

とりわけ、このアプリで貯めたポイントは反映までもっと時間がかかります。

シュフー公式サイトによると、

●新規会員登録&Tポイント利用手続きが完了した方に付与するポイントは、登録&Tポイント利用手続き完了後、15日以降に貯まります。

●キャンペーン対象チラシ閲覧ポイントは、閲覧日の3~5日後に貯まります。

※もちろん、ポイント利用には有効期限もあるのでご注意を。

 

★「Tポイント×Shufoo!」アプリ(無料)のダウンロードはこちらから↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ccc.tpointxshufoo

【対応OS】アンドロイド2.2以降


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ