はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / インスタグラムで投稿写真の公開範囲を限定,制限するには?設定方法/Instagram

インスタグラムで投稿写真の公開範囲を限定,制限するには?設定方法/Instagram

裏ワザ カメラ/写真・画像・動画 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

インスタグラムで投稿写真の公開範囲を限定,制限するには?設定方法/Instagram

こんにちはー。先日インスタグラム(Instagram)をアップデートしたら、プライバシー設定の方法が変更されていました。

今からインスタグラム(Instagram)をインストールするかたは要注意です!

というのはね。デフォルトで、投稿した写真の公開範囲がインスタグラム(Instagram)ユーザー全ての人に公開される設定になっているんです。

いやいやそれは困る。自分がインスタグラム(Instagram)投稿した写真を全世界に公開したくない、自分が承認した人にだけ公開したいという方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、インスタグラム(Instagram)の投稿写真の公開範囲を「承認制」にする方法を紹介します。

旧バージョンから設定手順は変わっています。

 

まず、インスタグラム(Instagram)の右下のボタンをタップして、マイページに飛びます。

範囲変更1

 

「写真は非公開です」にチェックを入れます。この写真は言わずもがな、「投稿する写真」のことです。

範囲変更

他のインスタグラム(Instagram)ユーザーからフォローされる時点で、写真閲覧の許可を求めるように切り替えられます。

既存のフォロワーには影響ないらしいですね。

 

チェックを入れると、「承認した人のみがあなたの写真をフォローすることができるようになります。よろしいですか?」の確認画面が出てきます。

フォローを承認制に切り替えるということですね。

ツイッターでいうなら鍵つきにして投稿を非公開にするのと同じ。

「はい」にチェックをいれましょう。

範囲変更3

以上でOK! おつかれさまでした~。

インスタグラムで投稿写真の公開範囲を限定,制限するには?設定方法/Instagram でした!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ