はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / Twitter:お気に入りのアカウントのツイートを即時に通知!/iPhone,アイフォン編

Twitter:お気に入りのアカウントのツイートを即時に通知!/iPhone,アイフォン編

裏ワザ iPhone入門 アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

Twitter:お気に入りのアカウントのツイートを即時に通知!/iPhone,アイフォン編

Twitterでフォローしている人が増えてくると、タイムラインのツイート数が増えてきます。でもお気に入りのユーザーがツイートしても他のツイートにまぎれて気づきにくい、なんてこともあるでしょう。でもお気に入りのユーザーのツイートがあればすぐに知りたいってことってありますよね。そんなとき、メールでお知らせしてくれる方法があります。

 

こんな記事も読まれています↓。

Twitterの新機能:ツイッターのミュートを設定する方法

 

■フォローしているアカウントが増えたら大事なツイートが埋もれる!

ツイッターでフォローしている人数が多くなると、タイムラインにはフォローした人たちのツイートが溢れるように流れてきます。

そうなると、お気に入りのアカウントからツイートがあってもすぐに見つけることができません。そのアカウントからツイートされていないか、わざわざ毎回チェックするのはとっても面倒です。

 

広告

■特定のアカウントからのTweetをすぐに知る方法!

そんなときのために、特定のアカウントからのTweetがあったときに、ほぼ同時にメールでお知らせしてもらう方法があります。

あらかじめ設定さえしておけば特定のアカウントからツイートがあった場合に自分の携帯にほぼリアルタイムにメールが届くため、すぐに気が付きます。

では早速設定してみましょう。

フォローしたい人のメインの画面を表示し、【フォローする】の左にある

歯車マーク>通知をオンにするをタップ

にて設定することができます。

soumushou_1 soumushou_2

次に設定されたかどうか確認してみましょう。

アカウントの設定に戻って、設定>アカウントをタップします。

写真 2015-05-24 19 47 46 写真 2015-05-24 19 47 51settei1

モバイル通知>ツイートをタップ

写真 2015-05-24 19 48 15   写真 2015-05-28 0 36 10

これで先ほど追加したアカウントがリストになって表示され、ツイートされるたびにメールが届きます。

アカウント全体のオンオフ、個別のオンオフも行えるので、管理もとっても楽ですね。

写真 2015-05-28 0 36 14

これで、自分の知りたいアカウントのツイートがあればメールが届くので、すぐに見に行くことができます!。

こんな記事も読まれています↓。

Twitterの新機能:ツイッターのミュートを設定する方法

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ