はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / FFⅩⅢがついにスマホでプレイ可能に!アプリで登場

FFⅩⅢがついにスマホでプレイ可能に!アプリで登場

アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

いくらスマートフォンが進化し続けているからといって、さすがにPS3ほどのハイスペックなゲーム機に勝つ事は不可能というものです。

しかし、そんな常識を軽々とクリアしてしまうのがテクノロジーの凄い所かもしれませんね。【セガの人気ゲームファンタジースターだって今ではスマホでプレイできる時代】です。FFXⅢがスマホでプレイできてもおかしくないですね。

もちろん、いくらスマホが便利だからといってFFXⅢほどの容量のゲームをそのままインストールすることはできません。では、どうやってFFXⅢをプレイするのかというと、そのヒントは今流行りのクラウドにあります。

要するに、スペック上、大容量のデータがあるゲームをスマホで直接プレイすることはどうしてもできませんが、ネットを通じて少量ずつデータをスマホにストリーミング再生することで、PS3さながらの環境でプレイするという仕組みのようです。

何より、一番凄いのはPS3を購入しなくてもFFXⅢがプレイできるところかもしれませんね。

 

■ファイナルファンタジーXⅢのプレイ方法

 

ファイナルファンタジーXⅢをプレイするためには、まずアプリをインストールします。
FFをインストール

 

次にアプリを起動。【お試し】をタップすれば、購入せずにプレイできます。
お試しをタップFF

 

ゲームが始まると、とてもスマホとは思えないような大迫力の画面でゲームを楽しむ事ができます。
FFx3プレイ画面

ただ、先ほど述べたようにFFXⅢはストリーミング再生の技術を利用してプレイします。安定したネット環境がないとプレイができないので、遊ぶ時はWiFiが利用できる場所でやりましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ