はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / メール・ショートメール(SMS) / Twitter:リアルタイムでスマホに通知をもらおう/ツイッター

Twitter:リアルタイムでスマホに通知をもらおう/ツイッター

メール・ショートメール(SMS) アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

Twitter:リアルタイムでスマホに通知をもらおう/ツイッター

Twitter(ツイッター)ではタイムラインにフォローした人のツイートが流れてきます。

フォロー数が多い場合はとても多くの投稿があるので、自分のアカウントに対するツイートが紛れてしまいます。ツイートに対する検索の機能はありますが、毎回検索して表示させるのは面倒です。そこで、自分のアカウントに対するアクションがあったときなどに、リアルタイムにお知らせメールを送ってくれる便利な通知機能がありますので、活用してみましょう。

こんな記事も読まれています!

Twitter通知カスタマイズ:特定の情報だけをお知らせしてもらうには?設定方法/iPhone編

 

■Twitter(ツイッター)のリアルタイム通知を設定しよう

通知設定する方法はコチラになります。

メインの画面から右上のマークをタップするとメニューが表示されるので、「設定」をタップします。

screenshotshare_20150629_212711 Screenshot_2015-06-29-21-27-22

さらに自分のアカウントをタップします。

メニューが表示されるので、モバイル通知をタップします。

share_1 screenshotshare_20150629_212750

これで通知の設定画面が開きます。

まず、右上のスイッチが「オン」になっていることを確認してください。

次にメールで通知してほしい項目にチェックを入れます。

screenshotshare_20150629_212802 screenshotshare_20150629_212817 screenshotshare_20150629_212825

 

■モバイル通知の設定

Twitter(ツイッター)でアクションが起きたら、スマホに通知が届きます。

・ツイート

Twitter(ツイッター)のフォロワーのツイートがあったとき

・@ツイートと画像タグ

自分のアカウントに対するツイートなどがあったときに通知されます

・リツイート

自分の投稿がリツイートされたときに通知されます

・お気に入り

自分の投稿がお気に入りされたときに通知されます

・新しいフォロワー

新しくフォローされたとき

・ダイレクトメッセージ

Twitter(ツイッター)のタイムライン上ではなく直接メッセージが届いたとき

・緊急アラート

Twitter(ツイッター)の信頼できるフォロワー(例えば政府や省庁などの公式アカウントなど)からの緊急ツイート。

 

Twitter(ツイッター)からのお知らせ

Twitter(ツイッター)がセレクトしたお知らせメールが必要なければ、以下をオフにしましょう。

・トレンドを検索

・おすすめ

・新機能に関する通知

 

■本体の設定

・バイブレーション

Twitter(ツイッター)の通知があったとき、リアルタイムにバイブレーションさせることができます。

・着信音

Twitter(ツイッター)通知があったときリアルタイムに音を選択することができます(機種によります)

・お知らせランプ

Twitter(ツイッター)通知があったときLEDなどをリアルタイムに光らせることができます(機種によります)

 

たくさんの種類の通知があるので自分のお好みで通知の種類を選択してくださいね。

以上、Twitter:リアルタイムでスマホに通知をもらおう/ツイッター でした!

こんな記事も読まれています↓

Twitter通知カスタマイズ:特定の情報だけをお知らせしてもらうには?設定方法/iPhone編

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ