はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / Amazonで見た恥ずかしい商品を非表示にする方法/スマホ

Amazonで見た恥ずかしい商品を非表示にする方法/スマホ

アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

欲しい商品をサクッと購入。そのまますぐに自宅まで届けてくれるAmazonはとても便利で、使っている人も多くいるでしょう。

時期によっては有料のアプリが無料で配信される】など、今やスマホを利用するにあたってAmazonは欠かせません。

それに、Amazonは品揃えも豊富なので、ついついマニアックな商品などもクリック、どんなものか覗き見したくなってしまいますよね。

そういった個人的な趣味というのは誰にも見られず、こっそりやる分には特に問題はないのですが、Amazonには一つ厄介な機能があります。それは、過去にチェックした商品を勝手に表示にするお節介な機能です。

確かに、将来的には購入するかもしれませんが、他人には見せたくないような商品をわざわざ画面に表示するなんて。もしも友達に画面を覗かれて趣味が露見してしまったらと思うと、おちおち外でスマホもいじれません

そこで今回は、このAmazonの画面に勝手に表示されてしまう最近チェックした商品を非表示にする方法を紹介します。

 

■Amazonでチェックした商品を非表示にする方法【スマホ】

 

Amazonの最近チェックした商品を非表示にするためには、パソコン版よりAmazonにアクセス。

最近チェックした商品の下にある【表示履歴を管理する】をクリックします。
表示履歴を管理するをクリックAmazon

次に、削除したい商品を選び、【この商品を削除する】をクリックします。
この商品を削除するをクリックAmazon

削除された商品が今後チェックした商品に表示される事はなくなります。

これは絶対に見られたくない!という恥ずかしい商品がAmazonの画面に表示されていたら、他人に見られる前に削除しておいた方が良さそうですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ