はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / LINE(ライン) / LINEで既読をつけないでメッセージを読むには?見る方法/ライン

LINEで既読をつけないでメッセージを読むには?見る方法/ライン

LINE(ライン) アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

LINEで既読をつけないでメッセージを読むには?見る方法/ライン

LINE(ライン)で相手にメッセージを送信すると、いつの間にか自分の投稿の隣に「既読」の文字が出ているのはご存知でしょうか。

このLINE(ライン)の「既読」は、相手が自分のメッセージを確認した時点で出てくるわけですが、この表示がもろ刃の剣なんですよね。

「既読」になっていれば返信しなくても「読んだから、分かったよ!」と打つ必要がない、と考えればありがたい。

しかしその反面、「既読」したら返信できない状況でも返信しないといけないプレッシャーに駆られる人もいて、

「いっそ既読マークが出ないほうが精神衛生上いいのに!」と思う人も少なくないようです。

今日はLINEで既読をつけないでメッセージを読むには?見る方法をご紹介します。

LINE(ライン)で相手にブロックされていないか気になる人はこちらも参考に↓

【LINE】ラインでブロックされているか確認する方法(最新)!

 

【LINE】ラインに「既読」マークをつけないで読む・見るには?方法

まず、LINE(ライン)画面の「その他」から「設定」に入り、「通知設定」がONになっていることを確認します。

LINE(ライン)はデフォルトでONになっているはずですが、もしOFFだったら、「通知設定」をタップして次の画面で「通知設定」欄と、「通知ポップアップの表示」にチェックを入れましょう。

 

さあ、実験してみますよ!

友人A子がLINE(ライン)でメッセージを受信。この時、スマホのトップ画面に「ポップアップ画面」という、メッセージの画面が表示されます。

右上に「3」の文字がありますね。

これは、彼女が連続してLINE(ライン)で3通のメッセージを送ってくれた証。前2通のメッセージを既読マークをつけずに読むには、右端にうっすら見える「>」をタップするか、指で左方面にずらします。

 

画面がスライドし、前のメッセージが読めます。

 

さかのぼって、「いい天気だから洗濯したほうがいいよ」「窓開けて、換気もね」のメッセージを確認しました。

後にA子に確認したところ、この時点で既読マークはついてなかったようです。

 

ただしLINE(ライン)のポップアップ画面から返信をすると、その時点で既読マークがついたとか。

まあ、「返信=既読」という事実は明白なので、問題ないわけですが。

 

なお、LINE(ライン)で画面ロックをかけていても、ポップアップ画面は左右にずらして前のメッセージを読むことはできます。

ポイントは、「表示」ボタンを押して、トーク画面を開かないこと!

あくまでもポップアップ画面上でリードを完結させてください。

以上、LINE(ライン)で既読をつけないでメッセージを読むには?見る方法 でした!!

 

LINE(ライン)で相手にブロックされていないか気になる人はこちらも参考に↓

【LINE】ラインでブロックされているか確認する方法(最新)!

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ