はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneでインフルエンザの感染予防をしよう/アイフォン

iPhoneでインフルエンザの感染予防をしよう/アイフォン

iPhone入門 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

何かと忙しい季節。普段以上に精力的に働かないといけないこの季節に体調を壊すわけにはいきません。体調を整えるためにも、普段よりしっかりインフルエンザ対策をしましょう。

以前こちらの記事自分の地域の天気情報をLINEで教えてもらう方法を紹介したのですが、今回はそのインフルエンザバージョンです。

NTTドコモがリリースしているアプリ【あなたの街のインフルエンザ速報】は、最新のインフルエンザ流行情報を逐一チェックできる冬の寒い季節にはピッタリなアプリです。

気付かない内に感染している恐れのあるインフルエンザ。年末年始を健やかに過ごすためにも事前にアプリをインストールして、正しい知識をもって対処。感染を未然に防ぎましょう。

 

■あなたの街のインフルエンザ速報を利用しよう

NTTドコモの【あなたの街のインフルエンザ速報】を利用するためには、まずアプリをインストールします。
インフルエンザをインストール

次にアプリを起動します。
インフルをタップして起動

起動後、住んでいる地域を設定します。
インフルエンザの情報を設定

【マイタウン】をタップすれば、設定したエリアのインフルエンザの流行情報をチェックすることができます。
インフルエンザの情報

雨や雪と違って目に見えないインフルエンザ。その兆候が少しでもあったら用心、身体を暖めて、免疫力がアップするものを食べましょう。健康的な身体を維持することが、ゆく年くる年を円満に過ごす秘訣です。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ