はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / スクリーンショット / 不要な通知は消してスクリーンショットの見栄えを整えよう【スマホ・アプリ】

不要な通知は消してスクリーンショットの見栄えを整えよう【スマホ・アプリ】

スクリーンショット アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

こういったコラムなどを担当していると、操作方法をスクリーンショット付きで書く機会が多いです。

そんなとき少し気になるのが画面の見栄えですね。特に通知バーの部分は電波状態であったり、バッテリーの残量、時刻など目を引くものが沢山あります。

LINEなどで受け取ったときも、意外と目に入ったりしませんか?

内容よりバッテリー残量の少なさが気になって、それよりこの人そろそろ充電したほうがいいんじゃないかなと思ったり。

 

不要な通知は消してスクリーンショットの見栄えを整えよう【スマホ・アプリ】

「Clean Status Bar」は、本物の通知バーの上に編集した偽物ステータスを表示することで、画面の見栄え整えてくれるアプリです。

20141125_Clean Status Bar_top

普通にスクリーンショット撮ったところは、こんな感じです。

「Clean Status Bar」を導入してONにしてみます。
20141125_Clean Status Bar_2

今回はWi-Fiアイコンをオンにして、時間も19時50分に変えてみましょう。

実際に表示されるのが、この画面です。

 

20141125_Clean Status Bar_3

それだけなの? って言われると、それだけのアプリですね。

人へ見せるのに見た目が気になる場合、時間が表示されると不都合ある時などに試してみてください。

Fake Status Bar – Google Play の Android アプリ

 

さらに細かくスクリーンショットを加工したいなら,

【スクリーンショット】画像編集にもおすすめの無料画面キャプチャ&編集アプリ「Skitch」 | スマホで困ったときのQ&Aサイト


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ