はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / キーボード / 左利きでも簡単に操作できる「片手deキーボード」アプリ/アイフォン,iPhone

左利きでも簡単に操作できる「片手deキーボード」アプリ/アイフォン,iPhone

キーボード アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

普段何気なく使っているスマートフォン。しかし、全ての人が快適に使っているわけではありません。

難しすぎてなんて読んだら良いのかわからない漢字なんて、入力するとき非常に困りますよね。

便利なようでいて偶に不便なところがスマートフォンにはあるのですが、そのようなデメリットを補うアプリが日々開発されているおかげで、たいていの悩みはアプリをインストールすればすぐに解決できます。

片手deキーボードというアプリもそんなスマホならではの悩みを解決してくれるアプリです。このアプリの便利な所は、左利きでも入力が簡単にできるようにキーボードをカスタマイズしてくれるところです。

スマホのキーボードは基本的に右利きを前提に設計されているため、左手で使うととても不便です。しかし、片手deキーボードをインストールすれば、左利きの方でも快適にスマホを利用することができます。

 

広告

■アプリ「片手deキーボード」の利用方法

 

片手deキーボードを利用するためには、まずアプリをインストールします。
片手deキーボードを入力

 

次に、【設定】、【一般】、【キーボード】、【キーボード】、【新しいキーボードを追加】の順番でタップします。
新しいキーボードを追加

 

【片手キーボード】をタップします。
片手キーボードを入力

 

【片手deキーボード】が追加されていると、キーボードを画面左側に寄せる事ができますので、左利きの人でも難なくテキストを片手で入力することができます。
キーボードが左側に移動

左手だけだと入力しづらい所まで指が届くようになるので、インストールしておけば左利きの人でも快適にテキスト入力できそうですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ