Google Playムービー&TVの購入済みコンテンツをYouTubeアプリで再生・管理する方法

Google Playムービー&TVの購入済みコンテンツをYouTubeアプリで再生・管理する方法

Google Playで映画やTV番組などの映像コンテンツが購入可能になってしばらく経ちますね。

Android版YouTubeアプリがver.5.7.41から、Google Playで購入したコンテンツの再生に対応しているのをご存じでしょうか。

Google Playの映画&テレビカテゴリ。

最初に比べるとコンテンツも増えて充実してきましたね。

 

購入済みコンテンツがあればYouTubeアプリのメニューに今までなかった項目が増えます。

今までなかった「購入済み」メニューが増えてます。

ここをタップするとGoogle Playで購入したコンテンツが一覧表示されます。

 

Screenshot_2014-08-25-22-32-19

YouTubeアプリからはビデオの再生だけでなく作品に評価をつけたり、配給元の映画会社をチャンネル登録したり、Chromecastにビデオを転送してテレビで再生したり出来ます。

まだ利用したことがない人は無料ビデオでも「購入済み」メニューを出すことが出来るので、どういうことが可能か実際に体験してみると分かりやすいでしょう。

Googleのサービス同士、今後も連携が進み新たな機能も増えそうで期待出来ますね。


アプリ活用術カテゴリの最新記事