はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】お天気アプリの地域を増やす方法(アイフォン)

【iPhone】お天気アプリの地域を増やす方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

今日の天気を知りたいとき、iPhoneのお天気アプリでひと目でチェックできます。しかし、現在の場所の天気しかわからないと少し不便ですよね。そんな時は地域を増やしましょう。


iPhoneのお天気アプリではその日の天気だけでなく気温なども時間ごとにチェックすることができます。さらに一週間先の天気までひと目でわかるので、わざわざネットで検索しなくてもこのアプリで天候の情報は全て入ります。

 

そしてこのお天気アプリ。実は現在地だけでなく、他の地域の天気も知ることができます。遠くに出張する時や、海外の天気を知りたいときに役立ちます。

 

■お天気アプリの地域を増やす方法

天気をタップ

 

 

画面右下にある【≡】をタップします。
追加欄をタップ

 

【+】をタップします。
追加+をタップ

 

検索欄を使用して、増やしたい地域を探します。例えば、千葉ならば、【千葉】と検索追加したい地域をタップします。
千葉を検索

 

地域名をタップすると、お天気アプリに新しく地域を追加させることができます。
千葉

 

千葉が追加された

少し遠くまで出かけるときに便利な裏技ですね。海外に出かける際にも役立ちます。

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ