はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / Facebook(フェイスブック) / 【facebook】フェイスブックページの広告塔にならない設定

【facebook】フェイスブックページの広告塔にならない設定

Facebook(フェイスブック) インターネット(ブラウザ) アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

皆さんもご存知のFacebook。そんなFacebookはどうやって運営されているかご存じですか?
Facebookの主な収入媒体は広告です。使っているうちに表示がうっとうしいと思っている方も多いのではないでしょうか。

ニュースフィードにおすすめの投稿として表示されるのがそれです。

FireShot Capture - Facebook - https___www.facebook.com_
画像、Facebookの広告(例)。

しかしそんな広告を知らぬ知らぬのうちにあなたが宣伝してしまっているかもしれません。今回はFacebookで皆さんが広告塔にならないための裏技をお伝え致します!

広告

Facebook広告の設定を表示させる

設定→Facebook広告に飛びます。

FBAds

外部広告の設定、ソーシャル広告の設定のそれぞれの右側で編集ボタンをクリックします。

fbads1

自分に関係するソーシャルコンテンツの公開範囲を友達のみから非公開に設定します。

これで広告上であなたの名前が載ることはなくなります。簡単でしょ?

スポンサー広告は対象外

ただしこの設定を行っていても、じぶんがイイネ!をした企業広告はもちろん、あなたのお友達がイイネ!を押した広告も自分のニュースフィードには表示されてしまいます。

fbads13

イイネ!を押すときには十分注意して、「自分が押した広告がどこまで共有されるかわからない」ことを考えた上に押してくださいね。

またFacebookアプリをよく使っている方も注意が必要です、自分のニュースフィードに最新記事を投稿させる仕組みのアプリが多いため、
情報を投稿するというチェックボックスがあったら必ず確認してください。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ