はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【まとめ】ビジネスユーザー必見のスマホ・アプリ10選

【まとめ】ビジネスユーザー必見のスマホ・アプリ10選

裏ワザ アプリ活用術 スマホ入門  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

Androidをビジネスに活用されている方をさらに便利にするためのアプリを今回はチョイスしてみました。

ビジネス総合

unnamed (2)

Googleマイビジネス

Google検索、マップ、G+などで情報を検索するユーザー向けに自社の情報を届けることのできるアプリ。口コミへの返信などができます。

unnamed (4)

Microsoft Office Mobile

いわずとしれたMicrosoftのOfficeのAndroid版。互換Officeアプリは多いのですが、やはり純正に勝るものなしです。
特にPowerpointでの再現性は折り紙つき。MicrosoftのOneDriveに保存されたデータにどこからでもアクセスできます。

unnamed (8)
Adobe Reader

AdobeのPDFファイルをAndroidで閲覧するためのビューワアプリ。ビジネスでのやりとりではPDFを使うことが多いため必須アプリといえるでしょう。

unnamed (5)

一日一問(ビジネスメール文書Lite)

ビジネスメール文書を手軽に勉強できるアプリ。正しいビジネスメールが書けるようになるかも。

広告

名刺管理アプリ

unnamed
Eight

無料の名刺管理アプリ。OCR(読み取り)がオペレーターによる手入力のためほぼ100%の精度で名刺を入力でき間違いが起こりません。
またFacebookと接続することでFacebook上の知り合いと名刺交換ができます。

unnamed (1)

CamCard Lite

世界中でもっとも利用者が多い名刺管理アプリとされており、スマートフォンのカメラで名刺を撮るだけでスマホ、PCから名刺の一覧を確認できます。
無料版では100枚の名刺までデータの保存が可能です。クラウドで管理・編集ができるのでイチオシ。

予定管理

unnamed (7)

ジョルテ

言わずと知れたカレンダー&ToDoアプリです。Googleカレンダーと同期ができるため、どこからでも予定とToDoタスクの管理ができます。

メモ帳

unnamed (6)
ColorNote

シンプルで使いやすいメモ帳アプリ、カラーで色分けできるので探しやすいメモ。

ファイル共有

unnamed (9)
Dropbox

ファイルをどこからでもアクセスできるようにするアプリ。

unnamed (10)
Googleドライブ

Googleのクラウドストレージサービスにアクセスするアプリ。Googleドキュメントと組み合わせて使いたい。

いかがだったでしょうか。この他にもビジネスに役立つアプリはたくさんあります。いろんなアプリを試してみて、自分に合う最高のビジネスアプリを探してみてください。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ