はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 見逃したあの人気ドラマがGooglePlayで有料視聴できる!

見逃したあの人気ドラマがGooglePlayで有料視聴できる!

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

GooglePlayでは映画作品のレンタルができましたが、ついに人気ドラマの有料視聴サービスもスタートしました。

Screenshot_2013-11-05-15-44-56 1

 

前クールの大ヒットドラマ「半沢直樹」を始め、「ドクターX~外科医・大門未知子~」など最新ドラマ見逃し作品が揃っています。

Screenshot_2013-11-05-15-45-26 1

 

連続ドラマは

・1シーズンまとめてレンタル

・1話ずつ単品レンタル

と選べます。

Screenshot_2013-11-05-15-45-52 1

 

日本の連続ドラマのレンタル料金相場は、シーズンは2100円エピソードは1本につき315円が主流のようです。

「初回だけ観てない」、「前回だけ見逃した」というかたは単品をどうぞ。

 

支払は、

・キャリアの利用料金と一緒に支払い

・クレジットカードやデビットカードで支払い

・ギフトカードを利用

以上3つの選択肢が出てきます。

Screenshot_2013-11-05-21-43-25 - コピー

 

★注意:ドラマごとにレンタル規約があります。

【シーズンレンタル利用規約】 

30日間は何度でも視聴可能

 

【エピソードレンタル利用規約】

第一話、第二話、第三話と各エピソードを単体で観る場合、

30日以内に視聴を開始し、48~72時間以内に視聴し終えること。

 

※ドラマによって、視聴し終える時間は48時間だったり72時間だったりと、異なります。

「半沢直樹」や海外ドラマ「ゴシップガール」は48時間以内、「ドクターX」は72時間以内でした。

 

要は、再生開始から2~3日後には期限切れになるため、観る時間が確保できてから視聴開始したほうがよさそうです。

 

ちなみに、テレビ局公式動画サービスと比較すると。

 

「ドクターX~外科医・大門美知子~」の場合、

テレビ朝日公式動画サービス、GooglePlayともに1エピソード(単話)の料金は同額で315円

 

ただ、公式動画では11月5日現在、第三話(10月31日放送)まで視聴できたのに対し、GooglePlayのほうは第二話(10月24日放送)までしか視聴リストに入っていませんでした。

前回放送分がGooglePlayにリストアップされていなければ、公式動画のほうを利用しましょう。

 

いずれにせよ、スマホで見逃しドラマを視聴できるのは大変便利。

実際視聴したところ、LTE(4G)のスマホでは一度も固まることなくスムーズに観ることができました

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ