Android(アンドロイド)のスマートフォンのうち、おさいふケータイ機能のある端末で利用することが可能なEdy(エディー)。小銭を持ち歩くことなく、ささっとスマホをかざすだけでレジの支払いが終わってしまうので、とっても楽ですよね。一度使ったら手放せません。このEdy(エディー)を使っていたAndroidのスマートフォンを機種変更するときは、必ずEdy(エディー)のチャージもお引越ししなければなりません!。
操作は簡単なので、ぜひ忘れずに!。。
LINEでのチャージをするための、こんな記事も読まれています。
■機種変更のときはEdy(エディー)のチャージも引っ越そう
Androidのスマートフォンを機種変更したときはEdy(エディー)のチャージも引越しが必要です。残額があるなら、必ずお引越し作業をしましょう。今回は、チャージの引越し作業を行う手順をご紹介します。カンタンですよ。
■Edy(エディー)のチャージを預ける前に楽天IDを取得しよう
Edy(エディー)のチャージを一旦預ける作業を行います。
無料でチャージを移動するには楽天IDが必要になりますので、先に取得しておきましょう。楽天IDを持っている場合は、そのIDを使用することができます。
また、チャージを預けたり受け取ったりするには必ずインターネット通信ができる状態が必要です。モバイル通信のほか、Wi-Fiだけでも構いません。
■Edy(エディー)のチャージを預ける
それでは早速チャージを預けてみましょう。
矢印のメニューをタップ
機種変更の手続きをタップ
残高を預けるをタップ
楽天会員IDを利用する(無料)をタップする
残高を預けるをタップ
楽天会員IDとパスワードを入力して、次へ進むをタップ
数秒待つと、この画面になり預け入れが完了です!。
■預けたチャージを新しいスマートフォンで受け取る
次にEdy(エディー)でチャージを受け取る側の携帯の操作を行います。
まずは、Edy(エディー)のアプリをインストールしてください。
起動して、この画面になったら矢印のメニューをタップ。
Edy(エディー)を受け取るをタップ
残高を受け取るをタップ
楽天会員IDで受け取るをタップ。
残高を受け取るをタップ。
楽天会員IDとパスワードを入力して、次へ進むをタップ
数秒待っていると下記の画面になります。
これで完了です!。
Edy(エディー)の預け入れの方法はとっても簡単ですね。
おさいふケータイ機能付きのAndroidスマートフォンを新しくしたときは、ぜひこの方法を試してみてくださいね。
LINEでコインチャージをするこんな記事も読まれています。