はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / キャンペーン / ドコモショップでVRスコープを無料配布キャンペーン中!

ドコモショップでVRスコープを無料配布キャンペーン中!

キャンペーン 2017.03.02   この記事は約2分で読めるよ

ドコモショップでVRスコープを無料配布キャンペーン中!

(出典http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/s0005056)

VRをご存じでしょうか?

VRとは、バーチャルリアリティ(Virtual Reality)の略。

日本語では「仮想現実」と訳し、文字通り映像の中に自分が入り込んだような体感ができるのです。

身体に特定の機器を装着し(主にゴーグル、スコープのような機器が主流)、コンピュータにより合成した映像・音響などの効果により、目の前に仮想空間が表示されます。

体験者の頭の動きに合わせて視野が変化し、上下左右360度映像が広がるため、現実世界を忘れ仮想空間へと引き込まれます。そのため今までにあったテレビゲームや映画より没入感を感じる事ができ、時間を忘れて楽しむ事ができるでしょう。

1999年に大ヒットした映画「マトリックス」を思い浮かべていただければイメージがつくかもしれません。あれも仮想現実での戦いを描いた映画です。。

(ただしあの映画では、仮想現実のダメージが現実世界の体にも被害が及んでましたが 笑)

 

dTV会員なら無料でVRスコープがもらえる。

(出典http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/s0005056)

そんな仮想現実へと引き込んでくれるVRスコープが無料でもらえる方法があるのです。

NTTドコモとエイベックス通信放送が、映像配信サービス「dTV」にて、全国のドコモショップで60万個も無料で配布するというキャンペーンを打ち出しました。

配布対象者は「dTV」全ユーザーです。新規加入者だけではなくすでに加入している方も対象で、31日間の無料体験を行っているので期間中にもらいにいけば実質無料!

お近くのドコモショップへ行き、「dTV」会員の証明、つまりログイン画面を見せるだけで受け取る事ができます。(「dTV」会員は500万人を越えているとも言われているので、60万個配布といえど、安心できる数ではありませんので、早めにドコモへ向かいましょう)
スコープの見た目は公式キャラクター「メンドーサさん」がプリントされている可愛いシルエットとなっています。材質はダンボールでできています。

「dTV」ではVR用のアプリも提供しており、40本以上のVR作品を楽しむ事ができます。

 

あわせて読みたい記事⬇

VRゴーグルが付属されたフランスのスマートフォン「ALCATEL IDOL 4」

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

関連Q&Aはありません。

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ