はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / iPhoneユーザー必見! Apple社認定の3.5倍強いLightningケーブル/アイフォン

iPhoneユーザー必見! Apple社認定の3.5倍強いLightningケーブル/アイフォン

ガジェット・アクセサリー iPhone入門  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneユーザー恐怖の瞬間と言えば、ケーブルを繋いだのに充電されないとき。Lightningケーブルが断線しているのに気づいたときですね。

毎日使うからか、もともと耐久性が低いのか気づくとコネクタの首がボロボロになり、ポロッといってしまうんですよね。

もっと強い断線しにくいケーブルあれば良いのにと思ったことありませんか?

ドン・キホーテでは、そんなユーザーの声に応えるべく、従来品より3.5倍断線しにくいLightningケーブルの販売を開始しました。

3.5_lightning

昨年12月に発売してから人気が高く、各地で品薄や品切れが報告されていました。私の住んでいる地域では、今年に入ってからようやく店頭に並びました。

頑丈さの理由は性能そのまま極太ケーブルを採用したこと。さらに表面をナイロンメッシュで覆うことにより耐摩耗性、コネクタカバーを硬質プラスチックにすることで弱点だった首の耐久性を高めています。

Appleは粗悪なサードパーティー品を使った事による火災事故を防ぐため、ケーブル類にも厳しい基準を設けています。その点このケーブルはApple社認定商品ですから安心。

2年間の長期保証もついています。

ところでLightningケーブルで3.5倍強いと聞いて何か思い出しませんか?

実はこれ、2014年6月にオウルテックが発売した「ストロングLightningケーブル」と、同じ物なんです。それをドン・キホーテがプライベートブランドで取り扱っているんですね。

なので、もし近くにドン・キホーテの店舗がない、行ったけど置いてなかった場合でも、Amazonなどで同等品が購入可能です。

Amazon.co.jp: オウルテック 2年保証 ストロング ライトニングケーブル 【iPhone6/6Plus 急速充電確認済】5S/5C/5/iPad air/mini/iPod用

3.5_lightning2
3.5_lightning3

これで断線の恐怖から解放されそうですね。

その他にもiPhoneは様々なアクセサリー類が発売されています。こちらもチェック!

【iPhone】アイフォン専用:装着するだけで充電ができるバッテリー内蔵型ケース | スマホで困ったときのQ&Aサイト

【これって便利?】iPhoneのフロント画面・バック・サイドを保護する「Buffウルトラ衝撃吸収プロテクター」 | スマホで困ったときのQ&Aサイト


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ