おせちに飽きたらリメイクしよう! アンドロイドのおすすめレシピアプリ(無料)

スポンサーリンク

こんにちはー。皆さま、おせちは召し上がりましたか?

そろそろ別の味が恋しくなったという方、おせちのリメイクをしてみませんか。

ん? そんな引き出しないって?

そんなときこそ、クックパッドの公式レシピアプリ

ですよ~。

元旦にこちらを開いてみたら、旬のキーワードランキングはお雑煮やおせちが上位に。

 

例えばお雑煮の味に飽きてきたら、「お雑煮」をタップして、投稿者の「我が家のお雑煮」を試してみるのもいいですね。

ちなみに「人気検索順」は有料(月294円)です。1か月無料もあるので、ご興味ある方はぜひ。

もう一つ、レシピアプリをご紹介。

「簡単! つまみレシピ」

おうちでお酒飲みながらでもササッと作れる、おつまみ系のレシピが中心です。

いわゆる酒の肴的な。

おせちのリメイクで使えそうなレシピは…ありましたね。「おせちリメイク☆焼きもちキムチ」。

ありがたいことに、このアプリは動画で作り方を学べるんですよ。視聴したほうがスーッと頭に入りやすい、というタイプには助かりますね。

特に、家飲みしていてもうお酒も結構入っててヘロヘロな時は、動画のほうが理解できそう。

 

ああ、このきゅうりのラー油サラダも超簡単そう。

 

ただ、3G回線の私の端末では、動画がUPされるまで時間かかりました…。

可能な方は、ぜひWi-Fi

★「簡単! おつまみレシピ動画~夜食に! ビールのお供に☆~」アプリ(無料)のダウンロードはこちらから↓

Not Found

【対応OS】

アンドロイド2.1以降

 

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました