LINEで間違い電話を防止するには?方法。ラインのメッセージ送信ボタンを長押し!

スポンサーリンク

■はじめに

こんにちは、あんどろっぷコラムライターのimtpaidです。

メッセンジャーアプリとして定番のLINE。仕事でも遊びでも大活躍ですね。

そんなLINEのちょっとしたウラ技をみつけました。

今回は、LINEのトーク画面でメッセージ送信ボタンを長押しすると便利!というウラ技を伝授したいと思います。

 

■ラインのメッセージ送信ボタンの長押しで「間違い電話」を防ぐ

では、実際にやっていきましょう。

こちらはiPhoneのLINEの送信画面です。

iPhone-2014_12_04-08_07_04_000

 

この送信ボタン(通話ボタン)を長押しすると…

iPhone-2014_12_04-08_07_04_000 2

 

このように送信、無料通話、ボイスメッセージと選択画面が出ます。

iPhone-2014_12_04-08_13_10_000

 

わたしはよく間違い電話をしてしまうので、とく使うトーク画面では送信に設定してあります。

iPhone-2014_12_04-08_13_16_000

以外と知られていないこの機能、カンタンなので覚えておきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました