暑い夏は冷たいビールがうまい!飲みすぎたらアンドロイドで二日酔いチェック!!

スポンサーリンク

よくちっちゃいおやじと言われます
kuruです、こんにちは!

さぁ、今日も暑い一日が始まりますよ!
目覚ましを止め、身支度開始!

でゎ、いってきまーっすヽ(*´v`*)ノ

おっとっと・・・('ェ';)

外に出ると朝からもう暑い・・・

職場に着き、黙々と作業開始
まずは

「お昼何にしようかな~」
っと、楽しみを見つけます

んで、お昼が終わり
4時くらいから考える事と言えば・・・
「冷たいビール!!」
もう頭の中ではゴクゴクいっちゃってます。

仕事が終わって、少し早歩きで帰宅。

自宅に到着し
冷蔵庫を開くと、パッカーッンとビールに
漫画の集中線がついているかの様に見えます。

そして・・・
「プシューッ!」っと言いながら開けます。
一口目いきまーす!!

「ダハァ~ッ 生きてるなぁ~!素晴らしい!」
「今日も乙!!」
なんてブツブツ言いながら
幸せ感じております。。。

お酒が好きな方にはわかって頂けると思いますが
何かにつけて飲みすぎちゃう事ありますよね?
今日は嫌なことがあったから飲みきったるで!
今日は楽しいからガッツリ飲んじゃお♪
納涼会だの暑気払いだのなんやかんや
名前をつけての飲み会。


飲んでる時は気分も良くて
楽しくおいしく最高の時間ですよね~(*´∇`)ノ 


しかしですね・・・
飲みすぎた次の日はもう大変(≧ヘ≦ )
私は残りやすい体質なのか中々お酒が抜けません。

苦しい二日酔いと戦いながら、こう思うんです。
「もう飲まない!いゃ、今日は飲まない!
いゃ、一杯だけにしとこう・・・」
っと・・・。

 

早く抜けて下さい、
私の体からどうか一刻も早く立ち去って下さい!!
と自分の体に滞在しているお酒様にそうお願いしながら。。。
今にも入り口から逆走してきそうな感じ・・・ウプッ


っと、少しばっちぃくなってスミマセン(-∀-;)

もし、「いつ頃お酒が抜けるよ~」
って分かれば我慢も出来そう!

そんな時はこのアプリ!!

二日酔いチェッカー 


まずは設定ボタンをポチっ
「大体いつ酔いが覚めるか教えたるよ。」
と、
なぜかちょっと上から目線・・・

先日、友達と飲んだ時の量で計算してみますね!

因みに私、語るほどお酒の量は飲めません(;・∀・)

この量でもうベロンベロンです(汗)

【体重】と【飲んだお酒】を設定するだけです!

↓さて、結果は!!

20日の16時に飲んだとして・・・

次の日の13:22(21時間22分後)

まで酔っぱらいだそうですΣ(゚Д゚;o)ソ・・・ソンナニッ


次の日、絶対二日酔いは避けたい!って

時はチェックしながら飲んでもいいかも~(*´∇`)ノ

皆様もお身体を大切に

健康的に美味しく飲みましょう(´▽`)



■二日酔いチェッカーのダウンロードはこちらから↓

Not Found

 

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました