facebookのお知らせ・通知を止める,停止,OFFにするには?設定方法/フェイスブック

スポンサーリンク

明け方眠っているとき、食事中、電車の中で、仕事しているときも、人と会っているときも、ブーブーブーブーうるさいのが「受信通知」「お知らせ」の音

Gメールに来るメルマガの受信通知もさることながら、facebook(フェイスブック)のお知らせ・通知もひっきりなし。やれ「○○がどこそこにチェックインしました」だの、「○○さんも○○さんの投稿にコメントしました」だの、どーでもいーっつうの!

一体何でこんなにお知らせ・通知が来るのかと思ったら、facebook(フェイスブック)はデフォルトで通知が来る設定になっているではないですか。

facebook(フェイスブック)で「いいね!」を押しまくっている人はこちらの記事も要チェック!

【Facebook】自分がいいね!を押したページが、友だちのニュースフィードに「広告」として表示されないようにする設定

 

【Facebook】フェイスブックのお知らせ・通知を止める、OFFにする設定方法

facebook(フェイスブック)アプリを起動して、端末のメニューキーから「設定」を押すと、

消す1

ご覧の通り、「お知らせ」「バイブレート」「携帯の通知ランプ」、すべてにチェックが入っています。(;´Д`)

消す2

下にずり下げると…わーお。「コメント」「友達リクエスト」「友達リクエストの承認」「写真のタグ」「イベント招待」「近くにいる友達」「アプリのリクエスト」「グループ」。すべてにチェックが入っていたーー。(((( ;゚Д゚)))

消す3

この中から、facebook(フェイスブック)で本当に通知してほしいもの以外はすべてチェックを外しましょう。

例えば、facebook(フェイスブック)のメッセージのみ、チェックを入れるとか。

消す4

facebook(フェイスブック)のお知らせは一切不要! というかたは、「お知らせ」のチェックを外しましょう。

消す5

私は「メッセンジャーのロケーションサービス」もオフにし、

消す6

さらに「チャットの利用」のチェックも外しました。

消す7

ここをONにしておくと、facebook(フェイスブック)アプリ使用中は、友達から見える「チャット」欄にて、自分が「ON」=チャットOKと表示されてしまいます。

自分がfacebook(フェイスブック)を開いていることが認知されると不都合なかたは、すかさずここのチェックを外しましょう!

ふう。これで煩わしいお知らせ・通知から解放されます。不要なお知らせに悩まされていたかたはぜひ。

facebook(フェイスブック)で「いいね!」を押しまくっている人はこちらの記事も要チェック!

【Facebook】自分がいいね!を押したページが、友だちのニュースフィードに「広告」として表示されないようにする設定

以上、facebookのお知らせ・通知を止める,停止,OFFにするには?設定方法/フェイスブック でした!

タイトルとURLをコピーしました