「ゼロパケット ブラウザ」でページを更新しておけば圏外でもサイトを読めるぞ!

スポンサーリンク

こんにちは、おしぃです。

機種は明かしませんが

僕の使っている機種は、他社のそれと比較して

すごぶる電波の掴みが悪いのです。

 

同じキャリアの友達と一緒にいても

自分だけ圏外なんてのもざら・・・。

しかも、新宿なんて歩いていると

そもそも人だらけで電波が混んでるものだから

周りで涼しげな顔で電話している人達を横目に

自分だけ電話不可能・・・。

 

電車に乗ってると、

明らかに電波が来てるはずの場所

しかも、毎回同じ場所にも関わらず

必ず電波が切れる・・・

まぁ、電波より前にこっちもブチキレですけどね・・・

 

自分なりにどうにかしようと思い

再接続する事で電波の掴みを良くするアプリを試しても効果無し。

ネットで調べた所、

小さなボディに色々な機能を詰め込んでいる為

ボディ内にあるアンテナの取りまわしに無理が生じて

繋がり難い状態になっているそうです。

 

おいおいおいおい!!

電話なのに他の機能を優先するあまりに

電話機能に弊害が出ますって・・・

どげんなっとーとや!って話ですよ。

 

それで結局の所、上記の理由で

「あきらめるしかなさそうだ」という結論に至ったわけですが

 

ある日、同じ機種を使ってる友達と喫茶店に行きました。

僕は今まで溜まりに溜まったこの思いのたけを

唯一理解できるであろう、

その友人にぶつけようと思っていたのですが・・・

圏外のはずのその喫茶店で

普通にニュースサイトを見ているではありませんか!!

 

「なあなあ、お前はここ圏外じゃないの?」

 

「え?圏外だけど?」

 

「でも、それ、ニュース見てるよね?」

 

「ああ、これね、電波がある時にあらかじめスマホに入れておくのさ

 

「え?そんな事できるの?」

 

「アプリだよアプリ」

 

「おおおっ!それ教えて!何てアプリ?!」

 

”ゼロパケット ブラウザ”ってアプリだよ」

 

「ゼロパケット・・・かっこいい・・・」

「ほら、ここで電波つながる所で”ぜんぶ更新”ってするだけ」

 

「おー、操作も簡単だ・・・」

 

名前からして、すごぶるステキなこのアプリ

 

早速ダウンロード!!

 

と思いましたが・・・・

この喫茶店だと圏外なのでした・・・・チャンチャン

最近はゲームも通信するものが多いので

ほんっっっっっっっっとイライラします!!

 

 

2年縛りなのに同じスマホを1年使った事が無い

浮気者な僕に満足という名の幸せは

いつ訪れるのでしょうか・・・・。

 

■「ゼロパケット ブラウザ」のダウンロードはこちら↓

ZeroPacket Offline Browser - Apps on Google Play
This application is offline web browser.

 

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました