スマホの日付入力がスムーズになるキーボードアプリ/iPhone,アイフォン

スポンサーリンク

日々バージョンアップを重ねることでiPhoneは進化し続けていますが、いまだに日付の入力方法についてはちょっと面倒な所がありますよね。

以前【こちらの記事】で、今日や明日の日付を簡単に入力する方法を紹介したのですが、それ以外の特定の日付を入力するとなると、この方法ではちょっと心もとないですね。

そこで今回は、どんな日付でも簡単に入力できるアプリ【日付キーボード】を紹介します。

 

■日付キーボードの使い方/iPhone

 

【日付キーボード】をインストールすると、日付を入力する際、上下にスワイプするだけで日付を選べるようになるので、日付の入力がとても簡単になります。では、どうすれば【日付キーボード】を使えるようになるのか、その利用方法ですが、まずはアプリをインストールします。
日付キーボードインストール

 

次に、【設定】、【一般】、【キーボード】の順でタップし、【新しいキーボードを追加】をタップします。

設定をタップ

一般をタップする
キーボードをタップiPhone

新しいキーボードを追加

 

【日付キーボード】を選択、タップすることで、日付キーボードが使えるようになります。
日付キーボードを追加

毎回手作業で入力すると非常に面倒な日付ですが、【日付キーボード】があればパパッと素早く入力できます。

インストールしておいて損のないアプリですね。

タイトルとURLをコピーしました