はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneのメールの送信音を変更する方法,やり方/アイフォン

iPhoneのメールの送信音を変更する方法,やり方/アイフォン

iPhone入門 メール・ショートメール(SMS) 音/バイブレーション  この記事は約1分で読めるよ


▲当サイト提供のイベント(会場:東京 田園調布)▲



(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneのメールの送信音を変更する方法,やり方/アイフォン

 

アカウントを登録しておけば、ビジネスのメールのやり取りもiPhone(アイフォン)でいつでもチェックすることができます。

そのような基本的なサービスだけでなく、iPhone(アイフォン)のメール機能には【バッテリーを節電するための裏ワザ】など、知っておくと便利な様々な小技が存在します。

今回はそのような小ネタの一つ、iPhone(アイフォン)の送信音を変更する方法を紹介します。

メールを送信する時、本当にちゃんと送信されたのか、もしかして途中で不具合が起きて送れなかったかもしれないと不安に思うこともあるでしょう。そんな時、送信音を聞くことでちゃんと送れたと一安心することができます。

ただ、iPhone(アイフォン)のメールの送信音は何も設定変更していなければクラシックのスウォッシュに設定されていることがほとんどです。

自分がメールを送信した時の音が原因で、たまたま周囲にいたアイフォンユーザーの方が「アレ?なんでメールの送信音が鳴ったのだろう?」といらぬ誤解を招いたら少々面倒ですよね。

そのようなトラブルを事前に防ぐために、iPhone(アイフォン)のメールの送信音を変更する方法を紹介します。

 

広告

■メールの送信音を変更するやり方/アイフォン,iPhone

iPhone(アイフォン)のメールの送信音を変更するためには、まず【設定】をタップします。
設定タップ

次に【サウンド】をタップします。
サウンドを選択タップ

メール送信】をタップします。
メール送信音をタップ

メール送信の画面にて、新しい音源を選択、タップします。

もしも有料の送信音が欲しい場合は、【Store】をタップします。
メール送信音を選択

設定を変更することで、今後はメール送信時、新しい送信音が鳴るようになります。このようなバリエーションをつけることで、オリジナルのiPhone(アイフォン)を作ることができますね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ