はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 圏外でもiPhoneでサイトを見れる便利機能【リーディングリスト】/アイフォン

圏外でもiPhoneでサイトを見れる便利機能【リーディングリスト】/アイフォン

iPhone入門 インターネット(ブラウザ)  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

圏外でもiPhoneでサイトを見れる便利機能【リーディングリスト】

 

iPhone(アイフォン)のsafariには便利な機能がいくつもあります。

こちらの記事も合わせてご覧下さい。

【iPhone・iOS8】Safariで「デスクトップ用のサイト」を表示する方法

IMG_2255.PNG

iPhone(アイフォン)のブラウザである「Safari」には、”リーディングリスト“という便利な機能が搭載されています。
気になるサイトをキャッシュとして保存してくれるため、圏外や機内モードでもサイトを閲覧することができiCloudを通じて他の端末と共有することもできるのです。
例えば電波の届かない地下鉄内や飛行機などに乗る前に、リーディングリストにサイトを登録しておくことで、オフラインでもゆっくりiPhone(アイフォン)でサイトを楽しむことができます。

 

■圏外でもiPhone(アイフォン)でサイトを見よう!リーディングリストへの追加方法

 

①後で読みたいサイトを開いた状態で、Safariの最下部真ん中にある共有ボタンをタップ

S__2334727

 
②メニュー画面からメガネのアイコン(リーディングリストに追加)を探し、タップする

S__2334726

 

たったこれだけです。

簡単ですよね?

 

広告

■次は今保存したリーディングリストを開いてみましょう。

 

①ブックマークボタンをタップ

S__234727

 

②真ん中にあるリーディングリストタブを開く

S__2334725

 

S__2334728

これで先ほど保存したサイトが出てくるので、タップすれば保存したサイトを閲覧できるようになります。
実はこの機能iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)だけではなくMacでも使用できます。

ぜひ活用して楽しいiPhone(アイフォン)生活を!

safariには便利な機能がいくつもあります。こちらの記事も合わせてご覧下さい。

【iPhone・iOS8】Safariで「デスクトップ用のサイト」を表示する方法


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ