はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 新機種 / 【XperiaZ3】バッテリーの消耗を防ぐ&節電して2倍長持ちするには?設定方法

【XperiaZ3】バッテリーの消耗を防ぐ&節電して2倍長持ちするには?設定方法

新機種 裏ワザ バッテリー・充電 スマホ入門  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

【XperiaZ3】バッテリーの消耗を防ぐ&節電して2倍長持ちするには?設定方法

既に発売してから数ヶ月。Xperia Z3を使いこなすユーザーも多くいることでしょう。

しかし、せっかくXperia Z3で様々な機能が使えるようになっても、バッテリーが持たないとあまり意味がありませんよね。

スマホには【様々なバッテリーを長持ちさせる方法】があります。そして、Xperia Z3もそれは同様です。

今回はXperia Z3ユーザーならではの、バッテリーを長持ちさせる方法を紹介します。

Xperia Z3を使いこなすためのおすすめの初期設定はこちらを参考にしてみてください↓

【Xperia Z3】使用前にやっておきたい10の初期設定方法/購入後やっておくべき事前設定

 

■Xperia Z3:余計なサービスは停止させる

Xperia Z3のバッテリーを長持ちさせるためには、まず不要なサービスの利用を停止させる必要があります。Xpera Z3は特に何の設定変更もしていないと、かなり画面が明るめに設定されている事が多いため、【液晶の輝度は下げ】【高画質モードもOFF】にしておきましょう。
高画質モードと画面の明るさXperia

画面の明るさを最低限の量にまで減らすことで、電池・バッテリーの消耗を抑えることができます。

画面の明るさを調整

 

広告

■スタミナモード&低バッテリーモードを活用しよう!Xperia Z3

Xperia Z3には、電池・バッテリーの消耗が激しい時に、他の機能の利用を最小限にまで抑えて電池・バッテリーの無駄遣いを省いてくれる嬉しい機能【STAMINAモード】。さらに、節電に効果を発揮する【低バッテリーモード】があります。
Xperiaスタミナモード低バッテリーモード

これらの機能をオンの状態にしておくことで、余計な電池・バッテリー消費を普段より抑えられます。

 

■電池・バッテリーの消費が激しいサービスを探して、切る/Xperia Z3

Xperia Z3を【設定】、【電源管理】、【電池使用量】の順番でタップすると、現在利用しているサービスごとにおける、バッテリー・電池消費量をそれぞれ確認することができます。
必要なサービスだけ残すXperia

Wi-Fiのような必要なサービスを除き、特に使っていないのにやたらとバッテリー・電池を消費しているサービスを見つけたら、これを機に停止しておきましょう。

無駄なサービスを減らし、必要なサービスだけを残すことで、Xperia Z3の利用環境を快適にすることができます。

以上、【XperiaZ3】バッテリーの消耗を防ぐ&節電して2倍長持ちするには?設定方法

でした!

Xperia Z3を使いこなすためのおすすめの初期設定はこちらを参考↓

【Xperia Z3】使用前にやっておきたい10の初期設定方法/購入後やっておくべき事前設定

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ