はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneで閲覧中のWEBサイトをPDFに保存する方法,やり方/アイフォン

iPhoneで閲覧中のWEBサイトをPDFに保存する方法,やり方/アイフォン

iPhone入門 新情報 バックアップ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneで閲覧中のWEBサイトをPDFに保存する方法,やり方/アイフォン

 

スマートフォンが普及している昨今。インターネットを利用するにあたって必ずしもPCが必要というわけではありません。むしろ、現代の若者たちはパソコンよりもスマホに慣れているものです。

ただ、いくらスマホが便利といっても、流石に限界というものがあります。スマホは個人で楽しんだり、業務を間接的にサポートするには便利ですが、本格的な作業にはやや不向きです。

だからといって、パソコンが使えればiPhone(アイフォン)を使う必要がないというわけではありません。スマホが便利なのは間違いありませんからね。【dropboxなどのアプリ】を使用すると、iPhone(アイフォン)のデータをネット上を通じていつでもパソコンから管理することができて、とても便利です。

今回はそんなiPhone(アイフォン)とPC、両方を使って仕事をしている人に役立つ知識、WEBサイトをPDFに保存するやり方を紹介します。

 

広告

■WEBサイトをPDFに保存する方法

 

iPhone(アイフォン)で閲覧中のWEBサイトをPDFに保存するためには、まずサイトを開きます。
SAFAりを起動する

 

 

次に下部の真ん中にあるアイコンをタップします。
画面の真ん中下をタップする

 

 

PDFをiBooksに保存】をタップします。
PDFを愛ブックに保存

これで閲覧中の気になるWEBサイトなどをPDFにて保存することができます。この機能はiOS9からの新機能となります。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ