風邪?インフルエンザ?と思ったらスマートフォンの病院検索アプリで最寄りの病院を見つけよう!

スポンサーリンク

実は、昨夜から悪寒がひどいマミです。風邪かなぁ。。

熱も37 度あるし、どうもインフルエンザが流行っているようだし、これは病院へ行かないとマズいですよね?

でも、毎日仕事してると病院に行く時間を作るのも大変。。T T

今から打ち合わせで外出するので、その近くの内科を探したいと思います。

こういうとき便利なアンドロイドアプリはこれ↓

全国病院検索forポケットメディカ

このアプリで検索すれば、近くの病院がすぐに見つかりますよ^^

さっそくタップして病院検索を開始しましょう。

画面をタップすると病院検索の方法が選べます。

マミはいつもフリーワード検索を使ってますよ。

とりあえず「内科 渋谷区」と入力。

すると、渋谷区の内科の病院が232件も出てきました。

右上の<詳細条件>を押して、この中から現在診察可能にチェックを入れます。

えーっと、、

打ち合わせが代々木公園駅なので、スクロールしてその周辺の病院を探しますね。

この診療所はどうかな?

駅から近い!ここなら行けそう♪ やった!  さっそくメモメモ♪

ちなみに条件検索で病院を探すには、

場所と、診療科目を選ぶようです。

では、さっそく打ち合わせと病院に行ってきます。ただの風邪ですよーに。。

みなさんも最寄りの病院を探す際は、是非お役立てくださいね^^

このアプリのダウンロード(無料)は↓こちらです

全国病院検索forポケットメディカ

以上、あんどろっぷ編集部でした~

タイトルとURLをコピーしました