【iPhone】アイフォンでアプリをインストール(ダウンロード)してみよう!

スポンサーリンク

こんにちは。

恒例のiPhone入門シリーズ(スマホの方はこちら。PCの方はこちら)

4回目も超初歩的なテーマ。

「無料アプリのインストール(ダウンロード)方法」です。

 

■iPhoneでアプリをインストール(ダウンロード)する方法

ホーム画面にある「App store」というアイコンをタップ。

IMG_0006 - コピー

 

おすすめ、カテゴリー別にアプリが紹介されています。

ランキングからアプリを探したいときは、下のタブからどうぞ。

お目当てのアプリがあれば、検索から探すのが一番早いです。

IMG_0015 - コピー

IMG_0016 - コピー

 

早速、LINEをインストールしてみましょう。

検索で「LINE」を出して、LINEのページに飛びます。

無料」をタップすると「インストール」ボタンが現れるので、ここからインストールを。

 

※どのアプリも、一度レビューユーザーの使用実感をざっと読んでからインストールすることをお勧めします。

IMG_0021 - コピー

 

 

IMG_0023 - コピー

 

 

Apple IDを求められたら、サインインをして次に進みます。

※iPhoneは、Apple IDを取得しないとアプリをダウンロードできません。

未取得のかたは「Apple IDを新規作成」をタップし、IDを取りましょう。

IMG_0024 - コピー

 

以上がインストールするまでの手順です。

次のiPhone入門シリーズでは、検索の仕方と、検索エンジンをGoogle/Yahoo!/Bingから選択する方法を紹介します。

 

★iPhone入門シリーズ

スマホの方はこちら

PCの方はこちら

 

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
iPhone入門
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました