LINEで「ブロックされているかどうか」を調べるには?方法/ライン

スポンサーリンク

LINEで「ブロックされているかどうか」を調べるには?方法/ライン

LINE(ライン)で連絡をしている相手にメッセージを送っているのに、最近は既読にもならないし返信が来ないので、何かあったのではないかちょっと心配…もしや、ブロックされてる?なんてことがあるでしょう。

「ブロックされているかどうか」を調べる方法はあるのでしょうか?

LINE(ライン)でブロックされているかどうかを完全に確認できる、調べる決定的な方法は無いのですが、ブロックされているかどうかをいくつかの方法を組み合わせることで推測することができます。

こちらの記事もあわせて参考にしてください↓

【LINE】急増しているLINE乗っ取り。対応しておきたいセキュリティ設定4つ

 

■LINE(ライン)でブロックされているかどうかを調べてみよう

・LINE(ライン)でスタンプのプレゼントをしてみる

まずは、「スタンプショップ」で「プレゼントをする」を選択します。
LINE(ライン)でブロックされていると思われる相手を選択してプレゼントをしてみます。
もしLINE(ライン)でブロックされていると「既にスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されます。

LINE_Block_01 LINE_Block_02
無料のスタンプの場合、ブロックされていない場合は、プレゼントが送信されます。
有料のスタンプの場合、スタンプ購入の確認画面になります。

ただし、ブロックされているのではなく、本当にスタンプを持っているかもしれないので、こんなスタンプは持っていないはず、と思われるスタンプをいくつか選んで試してみましょう。全て送信できなかった場合は、ブロックされている可能性が高そうです。

・相手のタイムラインで推測してみる

LINE(ライン)でブロックされているかどうかを確認したい相手のタイムライン(ホーム)の中身が、以前は見えていたのに、見ようとしてもアカウントの画面だけになってしまう場合は、ブロックされている可能性が高そうです。これも相手がタイムラインの内容を全て削除した場合と見分けがつきません。

実際に試してみたのがこちらです。

※ブロックする前は、友達>ホーム でタイムラインに投稿した内容が見えています。(左)

※ブロックする前は、友達>ホーム でタイムラインに「まだ投稿がありません」となってしまいます。(右)

LINE_Block_03 LINE_Block_04

 

・LINE(ライン)のグループトークと他の反応で推測する

もしブロックされる前にお互いがグループに参加していた場合、相手が自分をブロックしていてもこんな動作になります。

①自分がグループトークに投稿すれば相手にもメッセージが届き既読になります。

②相手がグループ内へ投稿した場合、自分も読むことができます。

つまり…

①グループトークで既読になるのに

②通常のメッセージが既読にならかったりスタンプを送れない場合

LINE(ライン)でブロックされている可能性がかなり高いと推測できそうです。

 

LINE(ライン)でブロックされていることはいくつかの方法で「ブロックされているらしい…」と推測はできます。ただ、相手の偶然の操作やタイミングによってブロックに見えてしまう可能性もあるので、あくまでも目安として利用してみてください。

以上、LINEで「ブロックされているかどうか」を調べるには?方法 でした!

こちらの記事もあわせて参考にしてください↓

【LINE】急増しているLINE乗っ取り。対応しておきたいセキュリティ設定4つ

タイトルとURLをコピーしました