アプリで地元を盛り上げよう!

スポンサーリンク

お盆休みは実家でお刺身をたらふく食べる
予定のkuruです、こんにちは!

 

今年の3月に
名古屋のお友達の所へ
遊びに行きました。

お昼ごろに到着し、さっそく楽しみなお食事タイム。

「何食べたい?」

の質問に

「名古屋と言えば?」

と聞くと

「名古屋は何でも味噌をかけて食べるんだよ~
って事で味噌カツにする?」

おぉ!名古屋と言えば味噌カツだ!「矢場とん」というお店で

友達のお勧め「わらじとんかつ定食」を注文。

早速やってきたわらじとんかつ定食」
でかいよ!って言ってたけど・・・
でかいってもんじゃない(笑)

「ふぅ~満腹!うまかった~」
っとお店を出てから30分程歩き・・・

「次はどこに行こうか?」

「名古屋と言えば?」

とまた聞き返す私。

「名古屋の人は喫茶店が好きなんだよ。
ちょっとお茶しよう!」

(お腹いっぱいだけど・・・ゲプッ
「コメダ珈琲」と言うお店に行きました。
喫茶店なのに満員なんですよ!
席が空くのを待って
お勧めの「シロノワール」を注文。
これはヤバすぎる!!
満腹状態でも旨い!!

あっちこっち名古屋を満喫した所で
お友達の家に帰宅。
「最近ハマってる鍋料理があるんだよね~
夜は柚子胡椒鍋にしよう!」

柚子胡椒???
私は柚子胡椒の存在を知りませんでした。
そして、

「柚子胡椒と言えば九州ったい!」


と九州出身のお友達。

へぇ~!!
ビンに入った柚子胡椒のラベルを見てみると
確かに「大分特産」ってなってる~

 

私を含め4人中みんな地元がバラバラなので
地元の食材とか料理の話題で大盛り上がり♪

みんな地元が大好きなんだなぁ(*´v`*)
そこで、このアプリ!

ぐるたび
(アイコンは「まちぐるみ」となってますが・・・)

自慢のご当地グルメをコメントと画像で簡単に投稿できます。

どれだけの人が地元を愛してるのかランキングもでます!
今日のランキング第1位は・・・・


1886票の佐渡!
このアプリで地元を盛り上げ、
そして観光などで出掛けた際、何を食べようか迷ったら
地元の方のお勧めを見れば間違い無しですよね!

因みに「”ジモトも”を探そう!」で検索したら
私のジモトもは2人と言う結果・・・。

も・・・盛り上げよう!!

 

■「ぐるたび」のダウンロードはこちらから↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gnavi.gurutabi

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました