アプリ「Clap to Find」で愛しのスマホを探し出せ

スポンサーリンク

こんにちは、おしぃです。

 

ああああ、スマホ・・・

どこに行ったんだい、僕のスマホ・・・

 

トイレで使ったあとに、

メールしながらテレビをつけて、

ソファに座った時に横に置いて、

DVDを探しに行って、

それから風呂に入ったんだったっけ?

えー!思い出せない!!

その時に一緒に持って行ったような気もするし

置いていったような気もするし・・・

 

ああ、思い出した!

そうだ!

風呂に入るのに、

脱衣所の洗濯機の上に置いたの思い出した!!

 

もうね、こんな感じで

しょっちゅうスマホを無くすんです。

ひどい日は1日に2~3回とか・・・

いい加減な性格を治すべきなんでしょうが

なかなかね・・・・

 

こんな僕には強い味方が!

 

「Clap to Find」

 

拍手で見つけろ!

そう、拍手する音に反応して

スマホの音を鳴らすアプリです。

 

すぐ試したい人は

インストールしたらすぐに

ウィジェットを表示します。

 

初期は赤い状態のボタンとなっていますが

タップしてこの絵に変えてください。

そして、はくしゅ~~~!!

初期状態だと、結構大きめの音が必要です。

手が真っ赤になるまでバッシンバッシン

拍手してください。

 

それにしても感度悪いな~と

思ったらアプリを起動して

「Sensitivity Level(感度)」を選択

 

3段階+自由設定から

いずれかを選択してください。

 

しかし、あれだな・・・このアプリ・・・

感度上げすぎると

関係ない音にも反応して

ガンガン音楽が鳴りだして

困ったな・・・・w

 

そして、隣の席の同僚に

このアプリを勧めると

「自分のスマホに電話すりゃいいじゃん」

と、一言

 

くそうっ!ごもっとも!!!

 

■「Clap to Find」のダウンロードはこちら↓

【Android】

Clap to Find - Apps on Google Play
Find your phone inside a room, in a bag or a drawer with just a couple of claps.

 

タイトルとURLをコピーしました