はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【iPhone】勝手に画面を落とさないで!自動ロックを解除する方法(アイフォン)

【iPhone】勝手に画面を落とさないで!自動ロックを解除する方法(アイフォン)

iPhone入門 セキュリティ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

多機能なiPhoneには様々な使い道があります。

電話やメール等の連絡手段としてのみ使用するのは勿体ないです。音楽鑑賞や動画の視聴、ゲームなどiPhone一台でできる事はとても多くあります。

しかし、せっかくの優れた機能も、数分ごとに毎回自動ロックされてしまっては使い物になりません

以前【こちらの記事】iPhoneの紛失や盗難に関する記事を書きました。iPhoneは非常に多くの個人情報が詰まった端末なので、いざという時のために自動ロックをかけておかないと大切な情報を盗まれてしまう可能性があります。

しかし、音楽を聞いている最中くらいは自動ロックを気にせず、ずっと好きな曲を聞きたいですよね。そこで今回は自動ロックを解除するための方法を紹介します。

 

■iPhoneの画面の自動ロックを解除する方法

 

iPhoneの自動ロックを解除するためには、まず【設定】をタップします。
設定をタップ

次に、【一般】をタップします。
一般をタップする

【自動ロック】をタップします。
自動ロックをタップしよう

【しない】をタップします。
自動ロックなんてしないもん

自動ロックのメニューで、【しない】にチェックがついている状態である限り、iPhoneが自動ロックされることはないです。ただし、充電せずにそのまま放置するとすぐにバッテリー切れになり、電源が落ちてしまう可能性もありますので、使わない時はきちんと手動で電源を切っておきましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ