【LINE】ラインのトーク内容(メッセージ)を個別に消す方法

スポンサーリンク

■はじめに

こんにちは、あんどろっぷコラムライターのimtpaidです。

みんな大好きなLINE。もはやスマートフォンの定番アプリになりましたね。

そんなLINEですが、意外と高機能で、ウラ技がたくさん報告されています。

今回は、トーク画面のメッセージを個別に消去するというウラ技を伝授したいと思います!

 

■ラインのトーク画面のメッセージは個別に消せる!

では、実際にやっていきましょう。

LINEを開きます

iPhone-2014_12_04-08_07_04_000

 

おはようが2回入ってます。おはようを長押しします。

iPhone-2014_12_04-08_07_04_000

 

すると、このようにメニューが表示されます。削除をタップ

iPhone-2014_12_04-08_31_40_000

 

確認画面、もう一度削除をタップ

iPhone-2014_12_04-08_38_13_000

 

さらに確認画面です。削除をタップ

iPhone-2014_12_04-08_38_19_000

 

このように個別に削除されました!

iPhone-2014_12_04-08_33_06_000

 

使う場面は限定されますが、便利な機能ですね。

気をつけたいのは、相手のスマホからはメッセージは削除されないということ。

メッセージを削除しても、自分のスマホのみとなります。

タイトルとURLをコピーしました