前の端末(スマホ)にシムカードを差し替えて使えるのか?/Android,アンドロイド,simカード

スポンサーリンク

前の端末(スマホ)にシムカードを差し替えて使えるのか?

自分のスマホを格安スマホにできる?

格安SIMキャリアでは、スマホを持ち込んでSIMだけを購入する人もたくさんいます。
この方法は実は大手キャリアでも可能なのですが、格安SIMキャリアが登場してSIMロック解除という方法が一般的になってから広まりました。

スマホを格安SIMキャリアに持ち込む場合について説明します。

スマホを持ち込むメリット

安い

スマホを購入する必要がないので、費用がかかりません。
持ち込みの場合、毎月の料金はデータ通信量や通話料だけになります。

 

データ移行や設定の必要がない

気に入ったスマホを持ち込んでそのまま使えます。

新しいスマホにデータを移すのが面倒な人にも便利です。持ち込みなら、回線以外の設定はそのままで今までの写真なども見ることができます。

 

スポンサーリンク

スマホを持ち込むデメリット

格安SIMキャリアが限られる

スマホを持ち込む場合は、そのキャリアに対応しているかどうかが重要です。

使いたい格安SIMキャリアがあれば、まずは対応機種を確認しましょう。

auで使っていたスマホは、au回線の使える格安SIMキャリアでしか使えない場合があります。

 

自分の使っているスマホを持ち込めるかどうか?

一般的には、現在使っているキャリアによって、大きく分かれます。

格安SIMキャリアはたいてい大手キャリアの回線をレンタルしています

そのため、違う大手キャリア向けの端末では使えない場合もあります。

一般的には、次のような原則があります。

タイトルとURLをコピーしました