はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / iBooksでわからない単語をその場で検索する方法,やり方/iPhone

iBooksでわからない単語をその場で検索する方法,やり方/iPhone

iPhone入門 検索 2016.11.09

iBooksでわからない単語をその場で検索する方法,やり方/iPhone

 

多機能なiPhone(アイフォン)には通話機能はもちろん、メールやインターネット、カメラ機能にメモ機能、カレンダーに時計、電卓などなど、非常に多くの機能が搭載されています。

これ一つさえあればどこに行っても退屈せず、楽しむことができそうですね。iPhone(アイフォン)に限らず、スマートフォンは現代の生活を送る上で欠かせません。

siriを活用すれば、音楽を聞かせるだけで曲名を特定することができる】など、その機能は非常に多岐にわたります。

iPhone(アイフォン)には他にも電子書籍を読む時に便利なiBooksなどの機能もあります。今回は、そんなiBooksでわからない単語をその場ですぐ検索するやり方を紹介します。

 

■iBooksでわからない単語をその場で検索する方法

 

iBooksで電子書籍を読む時、もしもわからない単語が出たら、次の方法ですぐに調べることができます。まず、調べたい単語をタップします。
わからない単語をタップする

次に、【辞書】をタップします。
辞書をタップする

これでネット上で特定の単語を検索することができます。元のページに戻る場合は画面左上にある【iBooksに戻る】をタップすれば、すぐにiBooksの読んでいたページに戻れます。
iBookswo

わからない単語があると、ついそこが気になって書物の内容に集中できないものです。だからといって、いちいち電子書籍を閉じ、改めて単語を入力して調べなおすというのも億劫ですよね。

そのな煩雑な手続きを省き、すぐにネットで調べるので、覚えておくと電子書籍がスムーズに読めて助かりますね。

 


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷとは?

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ