iphoneが重い時の改善策,この方法を試してみよう!/アイフォン

スポンサーリンク
皆さんのiPhone(アイフォン)はいきなり動作が重くなったりすることはありませんか?今回はiPhone(アイフォン)の動作が重い時の改善策をご紹介したいと思います!ネット回線の速度を計測したい方はこちらもどうぞ!↓

RBB SPEED ? ネット回線の速度を計測できるアプリ,iPhone/アイフォン

 

■iphoneが重い時の改善策1:iPhone(アイフォン)のアプリを落とそう!

iPhone(アイフォン)が重くなる時、アプリが起動しすぎていることがあります。

それを停止させましょう!

①ホームボタンを2連続でタップします。

写真 2016-07-13 13 02 58

 

②起動しているアプリを上にスワイプしましょう!

写真 2016-07-13 13 46 47

 

こうすることでアプリを終了させることができます!

 

■iphoneが重い時の改善策2:iPhone(アイフォン)を再起動しよう

何かあれば大体の場合これで解決することができます。

①電源ボタンを長押しし、でてきたものを横にスワイプして端末の電源を切ります。

②30秒ほど経ったら電源ボタンを長押しして再び起動します。

もし上記の二つの方法を試して直らなかった場合iPhone(アイフォン)のCPUなどの故障が考えられます。

その場合は端末を購入した店舗に相談に行く等をお勧めいたします。

 

 

以上でiPhone(アイフォン)が重い時の改善策の紹介を終わります。

ネット回線の速度を計測したい方はこちらもどうぞ!↓

RBB SPEED ? ネット回線の速度を計測できるアプリ,iPhone/アイフォン

タイトルとURLをコピーしました