アプリ「ニート診断」を逆ニートがしてみる

スポンサーリンク

どもども、こんにちは、おしぃです。

 

ニートという言葉が当たり前に聞かれるようになり

もう随分とたちますが

相変わらずの就職氷河期である上に

毎年の生活保護受給者数は減る様子もありません。

それらを鑑みると、彼らの社会進出にとって

今の日本の社会はとても辛いものでしょう。

 

僕の場合は仕事が終わっても

真っ直ぐ家に帰る事も無く

あっちいったりこっちいったりするせいで

仲間内からは、「逆ニート」なる称号を頂いております。

本来であれば普通が一番なのでしょうが

人間生きていれば色んな事があります。

「自分は何の為に人生の貴重な時間を仕事なんかに

使ってしまっているのだろう」と考えた事がある人は

意外に多いと思います。

 

「逆ニート」な僕でも、ある日突然に

全く外の世界と関わる事が嫌になる可能性は

無いのでしょうか?

このアプリで確認してみる事にしました。

 

単純明快、「ニート診断」。

もしかすると、あなたの潜在意識に眠る

ニート魂が発見できるかもしれません。

 

30個の質問に答える事で「ニート度」を判断します。

まずは将来の夢は?・・・ときました。

すでに大人なので将来と言われても困るんですが

ここは「具体的な職業がある」を選択。

次に趣味は?と

・ニコ動こそ我の生きがい

・アウトドアっしょ

・2ちゃんねるだお☆

えぇっと・・・・

どれにも該当しないんですけど・・・w

2ちゃんねるだお☆ってのも

もし2ちゃんねるが生きがいだったとしても

「だお☆」じゃねえよ!と思う人は多そう。

 

ともかく、ここはアウトドアじゃないけど

選びようが無いのでアウトドアにします。

 

こんな感じで選択していくと

最後に結果が出ます。

ううん・・・僕に可能性は無いようです。

ニートになる道もなかなか過酷そうですね。

逆に自称ニートにも関わらず、この度数が低い人は

一刻も早くニートを辞めるべきです!

さあ、ニートの君もニートで無い君も

「ニート診断」してみてください。

 

■「ニート診断」のダウンロードはこちら↓

Not Found

 

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました