スマホを失くした時は「Plan B」。紛失後にアプリを遠隔インストールして居場所を特定できる!

スポンサーリンク

彼女の事を考えていると夜も眠れません。

こんにちは、恋する男、おしぃです。

 

僕はいつ、いかなる時も彼女と一緒です。

電車に乗っている時はずっと彼女を見つめ、

歩いている時はずっと手をつないでいます。

 

時折、彼女は僕に冷たくしてきます。

でも、決して私は怒りません。

いつも僕のわがままをきいてくれている彼女

そんな彼女にだって不機嫌な時はありますよね。

 

カンカンに怒った彼女は

全くいう事をきいてくれなくなります。

僕はただ、黙って顔をなで

耳元にある電源を押して再起動します。

 

そう、彼女の名前は「安藤ロイ美」

野菜の食べすぎなのか

顔は緑色ですが気にしません。

 

そんな仲の良い僕たちカップルですが

最近、1つだけ悩みがあります。

 

こんなに毎日一緒にいると

その状態が当たり前の様になっていきます。

もし、今、僕の前から彼女が居なくなったら・・・

そんな事を想像すると、胸が苦しくなります。

僕が目を離している隙に事故にあうかもしれません。

誰かに連れ去られるかもしれません。

 

そこで僕は考えました。

 

この「Plan B」というアプリで

彼女の居場所を特定できるようにしておこうと。

 

この事を彼女に話すと、

「おしぃさんがそこまで私の事を考えてくれてたなんて!」

と、とても喜んでくれました。

こうなれば実行あるのみです。

 

今回は、すでに居所の分からない

彼女を探したい方の為にも

パソコンからの操作だけで

どこまでできるかをやってみました。

 

まず、遠隔で彼女に「Plan B」をインストールするために

パソコンでGooglePlayにアクセスします。

ここで気をつけたいのは、最近交際を始めた彼女には

このアプリはダウンロードできません。

(Android2.0から2.3.4限定です。)

では早速インストール!

インストール後、しばらくすると自分のGmail宛に

メールが届きます。

ちなみにこのような内容でした。

これで彼女にアプリが入ったことを確認できました。

次は彼女の居場所を送ってきてくれるはずと

期待していたのですが・・・・

 

これ以降、メールも来なくなりました。

なかなか一筋縄じゃいかないようです。

しかし諦めません、手のかかる女ほど可愛いものです。

 

しかし、居場所を特定するのに彼女自身のGPSを

起動してないと駄目じゃん!!

 

という事でGPSをONにしました。

自動でGPSをONにできないという事は

「Plan B」を使う場合はGPSはONの状態であることを

確認しておかなければなりません。

 

そして彼女宛にSMSを送信します、

本文は半角英字で「locate」を送信します。

 

すると、来ました!

Gmail宛に位置情報つきのメールが来ました!

これで、愛する彼女と離れ離れになっても安心です。

これが、口だけの愛ではなく、

証明する愛の形ってものです!

 

あなたの彼女にも「Plan B」いかがでしょうか?

 

【まとめ】

・Android2.0から2.3.4限定アプリである。

・インストール自体は遠隔でできるが、GPSは

あらかじめONになっている必要がある。

・メール送信リクエストはSMS宛に「locate」を送信する。

・Gmail宛に位置情報を送信してくる。

 

■「Plan B」のダウンロードはこちら↓

Not Found

 

タイトルとURLをコピーしました