定規、水平器、パスタ計量器、和暦からの年齢チェックetc、便利ツールが17種入ったLINE Tools

スポンサーリンク

こんにちは。今日はLINE公式アプリから、ものすっごく便利なアプリを見つけました!

その名も「LINE Tools」(無料)

 

なんとこのアプリには、「あると便利」な計算機やツールなど17種も収容されているのです。

中身はこちらを↓

■測定ツール

・定規

・分度器

・方位磁針

・水平気

・騒音測定器

 

■時計/カレンダー

・ストップウォッチ

・タイマー

・祝日カレンダー

 

■便利ツール

・懐中電灯

・鏡

・虫眼鏡

・パスタメジャー

・QRコードリーダー

 

■計算

・計算機

・年号・年齢チェック

・単位変換

・サイズ変換

 

中でも私が気に入ったのは、こんなツールです。

 

【年号年齢チェック】

「昭和19年」は西暦だと…?

履歴書を書くときなど、西暦⇔和暦の変換に役立ちます。

Screenshot_2013-10-28-23-13-55

 

和暦や西暦から年齢を割り出してくれる機能もすてき!

Screenshot_2013-10-28-23-14-20

 

【虫眼鏡】

ワインやペットボトルのラベル、辞書などの細かい字を拡大して見たいときに便利です。

虫眼鏡って、なかなか持ち歩かない道具なだけに、スマホでサクっと使えるのはありがたい。

Screenshot_2013-10-29-00-19-28 - コピー

拡大バーを使って、簡単に拡大して見ることができます。

 

【定規】

例えば、雑貨小物を買うときなど、寸法を測りたいときに便利。

Screenshot_2013-10-28-23-21-35

 

【パスタメジャー】

なんと、1人分から4人分まで測れること。

測り方は、赤い丸のところにパスタの束を合わせるだけ。

Screenshot_2013-10-28-23-15-13

 

【計算過程がわかる計算機】

計算過程が分かるのがポイントです。

Screenshot_2013-10-28-23-18-53

 

【サイズ変換】

外国製の洋服や靴を買う時、その国のサイズを日本製に変換できます。

Screenshot_2013-10-28-23-20-10

 

いずれも、単独でもインストールしておきたい便利ツールですね!

 

実際、これまで懐中電灯や単位変換を単独でアプリに入れていた私。

今後は一つのアプリで17種のツールを使えるので、アプリ画面の場所を取らずに目的のアプリを使えます。

みなさんもぜひ!

 

★「LINE Tools」(無料)アプリのダウンロードはこちらから↓

【アンドロイド】 ※対応OS2.2以降

見つかりませんでした

【iPhone】

https://itunes.apple.com/jp/app/line-tools/id580412648
この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました