2匹のアリの物語、「海外周辺ガイドアプリ」で平凡な日常を抜け出そう

スポンサーリンク

こんにちは、おしぃです。

 

東京都千代田区飯田橋

その飯田橋の一角にある小さな公園

 

このお話は、その公園に住む2匹のアリ

「イーダ」「チョーダ」のお話です

 

 

イーダ:「チョーダ、ちょっと聞いてよ」

 

チョーダ:「ん?どげんしたと?」


イーダ:「ヒロシがさ」

 

チョーダ:「バッタのヒロシんこと?」


イーダ:「そうそう、そのヒロシがさ!」

 

チョーダ:「うん」


イーダ:「あまぞん行ったらしい」

 

チョーダ:「あまぞん?何処ねそれ?」


イーダ:「あら、チョーダも知らないか・・・」

 

チョーダ:「あまぞん・・・聞いた事なかね・・・」


イーダ:「彼女がお金出してくれるってさ、いいよなぁ・・・

 

チョーダ:「そげん遊びよったら冬になって知らんばい」


イーダ:「いや、バッタが冬に困るなんて昔話だよ」

 

チョーダ:「え?じゃあ、冬の食べ物はどげんすっと?」


イーダ:「その”あまぞん”って所から食べ物が届くらしい」

 

チョーダ:「あまぞん・・・よく解らんね・・・?」


イーダ:「それでさ、検索してみたんだよね」

 

チョーダ:「ほお、どげな所やった?」


イーダ:「密林地帯で昆虫の天国みたいな風景やったよ」

 

チョーダ:「まじで?!そげな所があるとな?!」


イーダ:「うんうん、冬になってもそこから食べ物が届くらしい」

 

チョーダ:「まさに天国からの贈り物やん、ヒロシのコネクション半端なかね」


イーダ:「あいつは本当に謎多いわ」

 

チョーダ:「イーダ、行こう!俺らもあまぞん行こう!!」


イーダ:「え?!行くの?!」

 

チョーダ:「今日の星座占いで水瓶座が1位やったとよ」


イーダ:「は?」

 

チョーダ:「これは神様があまぞんに行けって言うとるっちゃろ」


イーダ:「チョーダ、水瓶座なの?」

 

チョーダ:「知らん、何座やろ・・・」


イーダ:「よし、とにかく行こう!あまぞんに!!」

 

チョーダ:あまぞんあまぞん!!」


イーダ:あまぞんあまぞん!!

 

チョーダ:「これで仕事尽くめの毎日からおさらばや」


イーダ:「天国目指して行こうぜ!」

 

チョーダ:「でも、あっちで言葉とか通じるとやろか?」


イーダ:「あ~~、そうだなあ、何かいいアプリあるかも」

 

チョーダ:「ああ、そうやね、調べようか」


イーダ:「ねえ、これどう?」

 

チョーダ:「ん?”海外周辺ガイドアプリ”?」


イーダ:「ほら、これだけ情報あったら困らないでしょ」

チョーダ:「世界24都市カバーげな、凄かね」

イーダ:「日本語だし、これで安心だ」

 

チョーダ:「よし、これで準備OKやんね」


イーダ:「うん、行こうか!」

 

チョーダ:「あれ??」


イーダ:「ん?どうかした?」

 

チョーダ:「いや・・・・」


イーダ:「何だよ」

 

チョーダ:「いや、あれ見て・・・・」


イーダ:「え?あれ?」

 

チョーダ:「ほら、あそこ・・・・」


イーダ:「あれ?ヒロシ??」

 

チョーダ:「あのキザったらしい触覚はヒロシよな?


イーダ:「そうだね・・・なぜここに・・・?」

 

チョーダ:「彼女にフラれたとやろか?聞いてくるわ」


イーダ:「あ、うん、ここで待ってるわ」

 

 

————-

 

 

チョーダ:「ただいま」


イーダ:「ヒロシ何だって?」

 

チョーダ:「あまぞんは行けないんやって」


イーダ:「え?行けないの?」

 

チョーダ:「スマホ使ってあまぞんに欲しい物を頼むんやってさ」

 

イーダ:「あまぞんっていったい何なんだ・・・」

 

チョーダ:「よう解らんたい、お願いばしたら何でも送ってくるらしい」


イーダ:「何でも?」

 

チョーダ:「何でもらしい」


イーダ:「こっちからは行けないのに・・・」

 

チョーダ:「向こうからは何でも送ってくる・・・」


イーダ:「?????」

 

チョーダ:「?????」

 

イーダ:「もしかして、あまぞんってヒロシの彼女の事か?」

 

チョーダ:「!!!」

 

イーダ:「そしたら全部つじつま合うよね?」

 

チョーダ:「な~んだ、そげな事やったんや・・・」

 

イーダ:「俺らのあまぞんちゃんは遠いなぁ・・・」

 

チョーダ:「なぁ・・・」

 

こうして、彼らの平凡な日常は続いていくのであった。

 

■「海外周辺ガイドアプリ」のダウンロードはこちら↓

Not Found

 

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました