アプリを使って気に入った画面をそのままメモっちゃおう!

スポンサーリンク

こんにちは!kuruです!

 

何気なくスマホをいじっていると

 

「わぁ!この画像いいなぁ!」

 

とか

 

「いつか参考にしたいなぁ」

 

など、保存しておきたい画面ってありますよね。

今までは、スクリーンショットでアルバムに

保存していたのですが、スクリーンショットだと

画面に映っているその部分だけなんですよね。


1ページ丸ごと保存したい!

そんな時はこれです!

 

画面メモ

標準ブラウザに画面メモ機能を追加するアプリです。

 

ダウンロードするだけで設定など必要なく

すぐに使えます。


では、早速

可愛い画像を発見したので保存してみます!


標準ブラウザのMenuボタンを押します。

その中の「その他」を選択↓

ページを共有を選択します↓

 

「画面メモに保存」を選択↓

 

画像形式とHTML形式

2種類の保存方法が選択できます!↓

 

画面メモアプリを開いてみますよ~

↓ちゃんと保存出来てます!

 

画像をタップしてみると。。。

 

うん、何度見ても可愛い(*´∇`)

 

下にスクロールして見てみるとちゃんと

ページ丸ごと保存出来てました!

URLも一緒に保存出来ているので

サイトに飛ぶ事も簡単!

歌の歌詞などの保存にもいいですよね♪

 

■画面メモのダウンロードはこちらから↓

Save as Web Archive - Apps on Google Play
Web Clipper App.

 

タイトルとURLをコピーしました