これは何てリアリティ! アプリ「挑戦!じゃんけん」で負け知らず

スポンサーリンク

 

こんにちは、おしぃです。

 

初心忘れるべからず

 

ああ、私は・・・

私は初心を忘れておりました。

 

日々、GooglePlayを開いては

面白いゲームを探していたのですが

いまや、野球がしたくなったら野球ゲームをダウンロード。

釣りがしたくなったら釣りゲームをダウンロード。

こいつはリアルだなあ~とか

凄いな~とか感動する訳です。

 

まてよ・・・

ちょっとまて・・・・

 

そもそもリアルの判断基準は

結局、自分の経験じゃないか。

経験があるからリアルだと思えるんだ。

 

自分が今考えているリアルは

本当にリアルなんだろうか?

ヴァーチャルで遊んでいるうちに

自分の記憶のリアルが変化していたら?

 

よし!

リアル(現実)で遊ぼう!!
ここはスマホから離れて遊ぶんだ!!

 

 

「第一回、リアルで遊ぼう鼻こより大会~~♪」パチパチパチパチ

 

ルールは簡単

2人で遊びます。

じゃんけんで勝った方が負けたほうの鼻に

ティッシュで作ったこよりを差し込みます。

負けたほうはみずから1~10秒 まで数える

ただ、それだけです。

 

一回戦、チョキで勝負する事にします。

 

せ~の!

じゃんけん!ぽん!!

 

軽く負けました・・・

別にいいんです。

負けてもいいんです。

鼻にこよりが入った瞬間のこの違和感

この違和感が必要なのです。

これぞリアリティってやつでしょ。

 

嗚呼、むずがゆい・・・

何とも、むずがゆい・・・

 

さて、数えるか・・・

 

い~~~~ち、

に~~~~い、

さ~~~~・・・・

 

あれ?・・・やばい・・・・ なんだこれ・・・・?

 

さ~~~ぶひゅっ、ぶはっ、ぐへっ、せ・・・咳が・・・

ううぇっほ・・・・~~ん、

し~~~ぶうぇっほ!ぐぇほっ!ぐぇほっ!

無理・・・待って・・・無理・・・数えられない・・・

涙と咳が一気に襲ってきて

まるで、溺れてるみたいな感覚・・・・。

 

すげえ!すげえぜリアリティ!!

OK、十分リアリティは感じれたよ。

満足した。
いや~凄かった。

 

え?

 

まだ5秒しかやってない?

 

いや、待ってよ。

さっきの見てたでしょ?

もう、あと5秒とかしたら溺れちゃうから。

 

は?ルール守れって?

 

いや、ルールってそんなさぁ・・・

 

わかったよ、じゃあやるよ・・・

あと5秒な。

ほら、やればいいだろ!

やれよ!やっちまえよ!!

俺の鼻はここだ!やれよ!!

 

ご~~~ぐひぇっ!ぶひゃっ!!ぐぇっほ!!~~ぅ

ろぉ~~・・・

 

—————–

 

はぁ・・・・はぁ・・・・はぁ・・・・

 

どうだ、10秒やりきった・・・

もう涙で何にも見えないし・・・

全然、咳が止まんないし・・・

 

くっそう!!

ここまでやって、幸せな気持ちになれたか?

何か意味があったか?

 

え?よく頑張ったって?

何、綺麗にまとめようとしてんだ?

二回戦だ!二回戦いくぞ!!

このリアリティ、絶対お前にも味わってもらう!!

そして10秒目に言ってやるんだ!!

 

よ  く  が  ん  ば  っ  た  な  !!

 

ってな!!

 

なに?もう止めようって?

 

許さん!ぜーーーったいに許さん!!

ここで辞退は認めん!!!

 

せ~~のっ!!

じゃ~んけん!ぽんっ!!!

 

 

なぁっ!

また、俺の負け?

もういらないんだよ・・・

俺はリアリティは十分感じたんだよ・・・・

なにティッシュ持ってニヤニヤしてんだよ・・・
本気か?本気であの地獄の10秒間を

俺にさせる気なのか・・・

 

ぎゃあああああああああああああっ

 

—————–

 

そうです、私は気がついたのです。

リアリティ以前に「じゃんけん」が激弱だったのです。

 

なんとかして、あいつの鼻に

俺の”鼻こよりボンバー”を炸裂させたい・・・

それを夢見て、私は決心しました。

 

じゃんけんの武者修行しかない!!

 

という事で寝ても覚めても

じゃんけん三昧の日々を送る事にしました。

 

食事も右手に箸を持ったまま

左手でこれをやってます。

 

「挑戦!じゃんけん」

WS000000

手持ちの数が限られたカードから

何を選ぶかによって戦略性を与えた

奥が深いじゃんけんゲームです。

 

このゲームさえ極めれば・・・

 

リアルを求めていたらバーチャルに行き着くなんて

ほんとに皮肉な結果ですが・・・

 

鼻こよりの恨みは恐ろしいのです。

く~~っくっく・・・・

 

 

■「鼻こより大会」じゃないや、「挑戦!じゃんけん」 のダウンロードはこちら↓

Not Found

 

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました